1. トップ
  2. キーワード一覧
  3. 名古屋ダイアモンドホール

2016.10.26

880 good

名古屋ダイアモンドホール

どうも!!

『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラム、はちみつです!!

このコラムは、CRAZY興業はちみつがその魅力に取り憑かれ、文字どおり『罠にハマった!!』愛して止まないモノたちを紹介するコラム!!

僕自身の主観で、あれやこれやとお話させていただきます!!

さてさて始めさせてもらいます、第十六回ハニートラップマガジン!!

今回のテーマは………これ!!

【名古屋ダイアモンドホール】

です!!

名古屋でバンド活動をしている人、名古屋に住んでて音楽・ライブが好きな人、名古屋に住んでなくても音楽・ライブが好きな人なら必ずと言って良いほど、知らない人はいないであろうライブハウス、名古屋ダイアモンドホール。

国内外様々なアーティストがライブをしている、名古屋の大きな大きなライブハウス。

先日の10月7日、そんなダイアモンドホールのステージに、いろんな縁とタイミングが重なり、念願叶って立ちました!!

僕が初めてダイアモンドホールに足を踏み入れたのが今から13年前。

2003年6月22日。

SET YOU FREEというイベントで名古屋のNOT REBOUNDというバンドのアルバム『Happy?』のレコ発。

出演バンドは、NOT REBOUND、銀杏BOYZ、Hawaiian6、LINK

イベント自体も各バンドの凄まじいライブが記憶にあるのですが、それよりもイベントが始まる前のドキドキ感を今でも覚えています。

開場前に整理番号を確認しながら並び、ちょっと疲れながらも5階まで登った階段。

ダイアモンドホールの醍醐味の一つですね(笑)

そして、ライブ前のセッティングからライブが始まる直前の照明が暗転してからの会場内の高揚感。

それから色んなバンドを観に行き、色んなバンドと出会い、時には汗だくになり、時にはもみくちゃになり、時にはテンション上がって人の上によじ登ろうとして失敗したり(笑)

そんな中でより強く思うようになったのは、

『いつか僕もこんな場所でライブやってみたいなぁ』

バンドがやりたくて、実家を出て名古屋に住み始めて、すぐに足を踏み入れた世界。

こんな大きなライブハウスでライブが出来たらな…はちみつ少年の夢が、13年越しに叶ったのです。

個人的にも思い入れのある場所ですが、CRAZY興業メンバーも思い入れのある場所で、『あたしをダイアに連れてって』という、ダイアモンドホールへの思いがギチギチに詰まった曲を作ってしまうぐらいですからね(笑)

このビデオクリップ、今はもう無い、CRAZY興業のホームグラウンド・名古屋新栄サンセットストリップからダイアモンドホールまで歩いているシーンがあります。

サンセットストリップで育ったバンドがいつかはダイアモンドホールでライブをする…という思いを込めています。

CRAZY興業の夢の一つ、ダイアモンドホールでライブすることができましたが、決してこれがゴールではないです。

ですが、CRAZY興業の歴史の中で大きな出来事だと思います。

どんなに小さな事でも、無理だと思われても、しつこいくらいに口に出していれば、思わぬ形で叶うことだってありますよ!!!!

今回のコラムはこれにて終了!!

ではでは、次回のハニートラップマガジンまで~~~~さらばじゃ!!!!

☆CRAZY興業はちみつ個別活動のお知らせ!!

★12月8日名古屋新栄ROCK'N'ROLL
『ロックンロール新世紀でも三角関係』

ひさびさにDJやります!!

好きな曲をガンガンかけるだけですが(笑)、ぜひ遊びに来てください!!

詳しくはTwitter→@hachimitsu_8969をチェック!!

CRAZY興業インフォメーションはコチラ
http://www.geocities.jp/crazykougyou/

関連キーワード

RANKING

RECOMMENDED

KEY WORD

WRITER


トップへ