1. トップ
  2. キーワード一覧
  3. 棚棚棚!!!

ライター 影井公彦

2018.12.3

61 good

棚棚棚!!!

こんにちは、先日再販が発表されたアルバムを先月、プレミア価格で購入した影井です。
みなさま元気してる?
僕はショックで寝込みそうです。

さて、話を変えます。
前回のコラムでお話ししましたが、今回はCD棚の話!

増えすぎたCDをどこにしまうのかは、音楽好きの宿命……!
タワーにするのも致し方なしではありますが、それだと下の方の音源が取りにくくなるので聴かなくなる可能性があるのです。

そのために棚を買ったりするのです。
ここでちょっと僕の棚を見てみましょう。

増え続けるCDをなんとか棚に収めるために買った棚ですが、最早いっぱいに。
『じゃあ、ソフトケースに入れたら?』
と言われそうですが、あれはあれで大変。
取り出しにくいのもあるのですが、まず入れるのに時間かかる!
作業量を考えただけで気が遠くなります。

色々な棚を考えたのですが、この棚にした決め手は1つ。

ジャケが見せられるんですよ。
棚に溝が付いているのでそこに入れるとジャケを見せられるのです。

この溝部にCDを入れるだけであらビックリ、ジャケが見せられる!

こんな風にジャケを部屋の中に溶け込ませるのもなかなか楽しいです。
『入ればいい』というのもいいのですが、ちょっとこだわってみると、CDのデザインが部屋を彩ってくれるのでとても楽しいですよ?

ここで僕の持っているCDの中で、思い入れのあるCDを1枚ご紹介。

こちら↓

再結成したRAGING SPEEDHORNのアルバム。
彼らのBandcamp(https://ragingspeedhorn.bandcamp.com/)でしか買えなかったので、できない英語をなんとか使って買った代物。
サイン入りがまぶしいです……。

↓はこのアルバム収録の1曲。
現在はApple MusicやSpotifyなどでも聴けるので、是非とも聴いてみてください。

Raging Speedhorn / Halfway to Hell

それでは、今日はこの辺で。
今回は最近よく聴いているPulling Teethのこの曲でお別れです。
では、ロック!

Pulling Teeth / 和を背負う

関連キーワード

RANKING

RECOMMENDED

KEY WORD

WRITER


トップへ