1. トップ
  2. キーワード一覧
  3. スポーツの秋!走りながら聴きたい曲3選

ライター ワタナベ

2018.9.11

180 good

スポーツの秋!走りながら聴きたい曲3選

秋といえば何を思い浮かべますか?読書の秋や芸術の秋など様々な秋がありますが、今回はその中から「スポーツの秋」をテーマに走りながら聴きたい曲を選んでみました。力いっぱい走り出したくなるような疾走感満載な曲を選びましたので、聴きながらジョギングしてみてはいかがでしょうか?

1.『風吹けば恋』 チャットモンチー

曲の始まりが緩やかなこの曲はスタートダッシュにおすすめ。<走り出した足が止まらない 行け! 行け! あの人の隣まで>というスピード感を煽るサビには、思わず走らずにはいられなくなります。<風! 風! 背中を押してよ>を走りながら聴いていると、本当に追い風が来るような気がして更にスピードが上がりそう。声や歌詞、音楽から一生懸命な気持ちがどんどん伝わってくるので、ここから頑張るぞとやる気が出てきます。

2.『完全感覚Dreamer』 ONE OK ROCK

ONE OK ROCKの代表的な曲。終始止まらないロックなリズムはスポーツにぴったりですよね。曲が進むにつれて盛り上がっていく様子に心拍数もやる気も比例して上昇。そして来るのが、気持ちいいくらい力強いサビ。<This is my own judgement!! Got nothing to say!!>と、強気な歌詞も自分の心を無敵にしてくれるようで強い気持ちになれます。この曲を聴きながら運動すれば、中盤疲れて苦しくなってきた時ももう一踏ん張り頑張れるのではないでしょうか。

3.『ANTI HERO』 Pulse Factory

勢いよく始まり、鋭い音を鳴らすこの曲は、ラストスパートにかけて聴いてほしい曲。スピード感満載のこの曲に乗りながら走れば、タイムも速くなるかも⁉︎ 攻めの姿勢の歌詞もまた力になります。次々とヒートアップしていく様子は、ゴールには何か待っているのではないかと期待させるようで、最後まで頑張れる気持ちに。ただし曲の盛り上がりに乗りすぎると拳を突き上げたくなったり、頭を振りたくなったりと走りに集中できなくなるので要注意!

<

曲を聴いているうちに走り出したくなってきたでしょうか?気分が上がる音楽と一緒に、スポーツの秋をぜひ楽しんでみて下さい。

RANKING

RECOMMENDED

KEY WORD

WRITER


トップへ