1. トップ
  2. キーワード一覧
  3. MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】 第4回:All Found Bright Lights の Yoshiakiさん

ライター ツボイ

2018.3.8

407 good

MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】 第4回:All Found Bright Lights の Yoshiakiさん

普段の生活の中にあるちょっとした出来事からイベントまで、それぞれのシーンで聴きたい曲、そのとき心の中に流れた曲をみんなで共有したい。そんな思いからスタートした企画「ソノミュー」。毎週MID×TRACKsのパーソナリティがテーマを決め、そのテーマに沿って次のパーソナリティが選曲。その曲にまつわるエピソードを添えて番組でON AIR。ここでは、そこで流れた曲とエピソードを掲載。ラジオを聞き逃した人、またエピソードをじっくり読みたい人はチェック!

第4回目
LUCCI 三浦弦太さんからのテーマ
【あなたにとっての卒業の思い出】

ー選曲した人
All Found Bright LightsのYoshiakiさん


※真ん中の人です。

ーYoshiakiさんが選んだ曲
『Say it ain’t so』Weezer

ーエピソード
大学生を卒業する時、東京に行ってしまったバイト先のフリーターの人が教えてくれた曲。その人はかなり絵が上手くて、古着屋のバイト先で大活躍していました。バイトする時間帯がいつも一緒だった僕は、いろんな音楽や洋服の事を教えてもらっていました。1stDemoのジャケもその人に描いてもらったりもしました。いつのまにか、東京に行ってしまったその人と最後にお酒を酌み交わした時に聴いた曲です。
卒業式よりも、そんな記憶の方が濃かったりするので、合わなくなってしまったけど、記憶に残ってる人のエピソードです。

Yoshiakiさんの選んだ曲とエピソード、いかがでしたか?東京へ行ってしまった先輩は、Yoshiakiさんにとって兄のような存在だったのかもしれませんね。

そして、
All Found Bright LightsのYoshiakiさんから、次週のパーソナリティみそっかすの皆さんへのテーマは【人生において、1番テンションの上がる曲】。
個性が出そうなテーマですね。みそっかすの皆さんはどのような曲を選び、どのようなエピソードがあるのでしょうか。来週をお楽しみに!

また、【人生において、1番テンションの上がる曲】をテーマに、ラジオを聞いている人やこの記事を読んだ人からも曲とエピソードも大募集!
いただいた投稿の中から、来週のパーソナリティみそっかすが気になった曲とエピソードを読みます!

この企画がON AIRされているMID×TRACKsは、MID-FMにて毎週木曜23時〜24時の間でON AIR中!ぜひ聞いてね。

■MID-FM情報
次世代ミュージックから最新洋楽サウンドまで、Good Music♪Good Life♪をコンセプトに、こだわりを持った選曲で心地良い音楽をお届けする次世代ミュージックステーション。
ラジオFM76.1(愛知県西部・名古屋市で聴取可能)、インターネット・サイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx)、Listen Radioにて全世界で視聴可能。スマートフォンでは、Listen Radioアプリを無料DLすることで視聴できます。
詳しくはこちら
http://midfm761.com/downloadpage.html

関連キーワード

RANKING

RECOMMENDED

KEY WORD

WRITER


トップへ