1. トップ
  2. キーワード一覧
  3. MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】 第5回:みそっかすのデストロイはるきちさん、マイケルTHEドリームさん

ライター ツボイ

2018.3.15

321 good

MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】 第5回:みそっかすのデストロイはるきちさん、マイケルTHEドリームさん

普段の生活の中にあるちょっとした出来事からイベントまで、それぞれのシーンで聴きたい曲、そのとき心の中に流れた曲をみんなで共有したい。そんな思いからスタートした企画「ソノミュー」。毎週MID×TRACKsのパーソナリティがテーマを決め、そのテーマに沿って次のパーソナリティが選曲。その曲にまつわるエピソードを添えて番組でON AIR。ここでは、そこで流れた曲とエピソードを掲載。ラジオを聞き逃した人、またエピソードをじっくり読みたい人はチェック!

第5回目
All Found Bright LightsのYoshiakiさんからのテーマ
【人生において、1番テンションの上がる曲】

ー選曲した人
みそっかす デストロイはるきちさん&マイケルTHEドリームさんのお2人!


※真ん中と一番右の人です。

ーまずは、
デストロイはるきちさんが選んだ曲から
『黒いブーツ』SOPHIA

ーエピソード
小学生の時、目が悪くなってメガネをかけなくちゃいけなくなったのだけど、「メガネをかけると見た目がカッコ悪くなるから嫌だ!」と頑なにかけずにいた。
しかしある日、家族で音楽番組を見ていたら、『黒いブーツ』の映像が流れ、それを見た母親が「メガネをかけてもこんなにカッコいい人もいるのよ」と言い、「確かに」と思った僕はその日以降素直にメガネをかけるようになった。
今思えば松岡さんの顔がカッコよかっただけだと思う。

ー続いて、
マイケルTHEドリームさんが選んだ曲
『Doo-Wop』Lauryn Hill

ーエピソード
これを聴いてる時期にイケてる男を目指して、BAPEのTシャツを名古屋へ買いに行きました。

デストロイはるきちさんとマイケルTHEドリームさんお2人の選んだ曲とエピソード、いかがでしたか?お2人とも“らしさ”を感じるエピソードでしたね。

そして、
みそっかすのお2人から、次週のパーソナリティBACK LIFTの皆さんへのテーマは【人生楽しいなと思えた瞬間の曲】。
テンションの高い曲が選ばれそうな予感。BACK LIFTの皆さんはどのような曲を選び、どのようなエピソードがあるのでしょうか。来週をお楽しみに!

また、【人生楽しいなと思えた瞬間の曲】をテーマに、ラジオを聞いている人やこの記事を読んだ人からも曲とエピソードも大募集!
いただいた投稿の中から、来週のパーソナリティみそっかすが気になった曲とエピソードを読みます!

この企画がON AIRされているMID×TRACKsは、MID-FMにて毎週木曜23時〜24時の間でON AIR中!ぜひ聞いてね。

■MID-FM情報
次世代ミュージックから最新洋楽サウンドまで、Good Music♪Good Life♪をコンセプトに、こだわりを持った選曲で心地良い音楽をお届けする次世代ミュージックステーション。
ラジオFM76.1(愛知県西部・名古屋市で聴取可能)、インターネット・サイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx)、Listen Radioにて全世界で視聴可能。スマートフォンでは、Listen Radioアプリを無料DLすることで視聴できます。
詳しくはこちら
http://midfm761.com/downloadpage.html

関連キーワード

RANKING

RECOMMENDED

KEY WORD

WRITER


トップへ