1. トップ
  2. キーワード一覧
  3. MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】 第6回:BACK LIFTのKICHIKUさん

ライター ツボイ

2018.3.22

406 good

MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】 第6回:BACK LIFTのKICHIKUさん

普段の生活の中にあるちょっとした出来事からイベントまで、それぞれのシーンで聴きたい曲、そのとき心の中に流れた曲をみんなで共有したい。そんな思いからスタートした企画「ソノミュー」。毎週MID×TRACKsのパーソナリティがテーマを決め、そのテーマに沿って次のパーソナリティが選曲。その曲にまつわるエピソードを添えて番組でON AIR。ここでは、そこで流れた曲とエピソードを掲載。ラジオを聞き逃した人、またエピソードをじっくり読みたい人はチェック!

第6回目
みそっかすのデストロイはるきちさん&マイケルTHEドリームさんからのテーマ
【人生楽しいなと思えた瞬間の曲】

ー選曲した人
BACK LIFTのKICHIKUさん


※一番右の人です。

ー選んだ曲
『Don't worry be happy』MONGOL800

ーエピソード
兄姉のおかげで小学校の時にいっぱいの音楽に出会わせて貰いました!ハイスタ、ゴイステ、グリーンデイ…全部が小学生の僕にはうるさくて仕方なかった(笑)。その頃は何も分からずミニモニとかが通学中の音楽でした(笑)。でも、本当にうるさい曲なのかと思って、自分の意思で中1の始まりに全部聴いた。衝撃的にカッコ良かった。パンクサウンドもヒップホップもとにかくコアな音楽にのめり込んでいたとある日に、当時名前も聞いたことのないMONGOL800の『GO ON AS YOU ARE』を兄貴がジャケ買いしてきて、その1曲目の『Don't worry be happy』が最高過ぎてその衝撃を未だに覚えてます!
高2になってベースを持ってすぐコピーして、最初は難しくて全く弾けやんくて挫折した(笑)。人生楽しいってのは大袈裟かもしれやんけど、ドンドン新しい音楽に出会ってきたあの頃はめちゃくちゃ楽しかった思い出!
ほんまは書きたい曲いっぱいやけど今回はこの曲(笑)!未だに聴いて元気に変えています。
知らない人は最高なんで聴いてみて下さい!

KICHIKUさんの選んだ曲とエピソード、いかがでしたか?今のBACK LIFTの音楽性に通づる話かもしれないと思うと、とても貴重なエピソードでしたね。

そして、
BACK LIFTのKICHIKUさんから、次週のパーソナリティこんどうゆみかさん、HoSoVoSoさんお2人へのテーマは【別れや旅立ちの時の思い出の曲】。
今の時期にぴったりのテーマですね。こんどうゆみかさん、HoSoVoSoさんのお2人はどのような曲を選び、どのようなエピソードがあるのでしょうか。来週をお楽しみに!

この企画がON AIRされているMID×TRACKsは、MID-FMにて毎週木曜23時〜24時の間でON AIR中!ぜひ聞いてね。

■MID-FM情報
次世代ミュージックから最新洋楽サウンドまで、Good Music♪Good Life♪をコンセプトに、こだわりを持った選曲で心地良い音楽をお届けする次世代ミュージックステーション。
ラジオFM76.1(愛知県西部・名古屋市で聴取可能)、インターネット・サイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx)、Listen Radioにて全世界で視聴可能。スマートフォンでは、Listen Radioアプリを無料DLすることで視聴できます。
詳しくはこちら
http://midfm761.com/downloadpage.html

関連キーワード

RANKING

RECOMMENDED

KEY WORD

WRITER


トップへ