1. トップ
  2. キーワード一覧
  3. MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】
    第7回:HoSoVoSoさん&こんどうゆみかさん

ライター ツボイ

2018.3.29

245 good

MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】
第7回:HoSoVoSoさん&こんどうゆみかさん

普段の生活の中にあるちょっとした出来事からイベントまで、それぞれのシーンで聴きたい曲、そのとき心の中に流れた曲をみんなで共有したい。そんな思いからスタートした企画「ソノミュー」。毎週MID×TRACKsのパーソナリティがテーマを決め、そのテーマに沿って次のパーソナリティが選曲。その曲にまつわるエピソードを添えて番組でON AIR。ここでは、そこで流れた曲とエピソードを掲載。ラジオを聞き逃した人、またエピソードをじっくり読みたい人はチェック!

第7回目
BACK LIFTのKICHIKUさんからのテーマ
【旅立ちや別れの思い出の曲】

選曲した人
HoSoVoSoさん&こんどうゆみかさんのお2人!

左:HoSoVoSoさん 右:こんどうゆみかさん

まずは、
HoSoVoSoさんが選んだ曲から
『卒業』YUKI

エピソード
ありきたりではありますが、「卒業式で泣かないと冷たい人って言われそう。でももっと哀しい瞬間に涙は取っておきたいの」という歌詞にひどく共感を覚えまして、以来卒業ときくとこの歌が流れてきます。作詞は松本隆さん。

続いて、
こんどうゆみかさんが選んだ曲
『街の風景』尾崎豊

エピソード
自分が小さい頃にお別れしてしまった大切な人との思い出の曲です。
その人は尾崎豊さんのことが大好きで、小さい頃よく車の中でアルバムが流れていました。そのアルバムの一曲目に入っている『街の風景』を聴くと、いつもその人のことを思い出します。

HoSoVoSoさんとこんどうゆみかさんのお2人が選んだ曲とエピソード、いかがでしたか?卒業や別れの思い出の曲って、ずっと心に残るんだなと思いました。

そして、
お2人を代表してHoSoVoSoさんから、次週のパーソナリティ緑黄色社会の皆さんへのテーマは【「春眠暁を覚えず」春の陽気と共にお昼寝したくなる一曲】。
のんびりした暖かい曲が選ばれそうですね。緑黄色社会の皆さんはどのような曲を選び、どのようなエピソードがあるのでしょうか。来週をお楽しみに!

この企画がON AIRされているMID×TRACKsは、MID-FMにて毎週木曜23時〜24時の間でON AIR中!ぜひ聞いてね。

■MID-FM情報
次世代ミュージックから最新洋楽サウンドまで、Good Music♪Good Life♪をコンセプトに、こだわりを持った選曲で心地良い音楽をお届けする次世代ミュージックステーション。
ラジオFM76.1(愛知県西部・名古屋市で聴取可能)、インターネット・サイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx)、Listen Radioにて全世界で視聴可能。スマートフォンでは、Listen Radioアプリを無料DLすることで視聴できます。
詳しくはこちら
http://midfm761.com/downloadpage.html

関連キーワード

RANKING

RECOMMENDED

KEY WORD

WRITER


トップへ