1. トップ
  2. キーワード一覧
  3. MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】 第8回:緑黄色社会の小林壱誓さん

ライター ツボイ

2018.4.5

528 good

MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】 第8回:緑黄色社会の小林壱誓さん

普段の生活の中にあるちょっとした出来事からイベントまで、それぞれのシーンで聴きたい曲、そのとき心の中に流れた曲をみんなで共有したい。そんな思いからスタートした企画「ソノミュー」。毎週MID×TRACKsのパーソナリティがテーマを決め、そのテーマに沿って次のパーソナリティが選曲。その曲にまつわるエピソードを添えて番組でON AIR。ここでは、そこで流れた曲とエピソードを掲載。ラジオを聞き逃した人、またエピソードをじっくり読みたい人はチェック!

第8回目
HoSoVoSoさんからのテーマ
【「春眠暁を覚えず」春の陽気と共にお昼寝したくなる一曲】

ー選曲した人
緑黄色社会の小林壱誓さん


※左上の男性です。

ー選んだ曲
『花の名』BUMP OF CHIKEN

ーエピソード
高校1年、僕がボーカルでベースの真吾と初めてコピーバンドをやった時、誰にも事前に知らせず、ラストのサビの「あなた」という歌詞を当時好きだった女の子の名前に変えて歌ったことを、今でもネタにされる。
新緑が芽吹き花々が踊り始める春の始まりに、思わずうとうとしながら壮大な気持ちで聴ける曲。

小林さんの選んだ曲とエピソード、いかがでしたか?甘酸っぱいエピソードでしたね。その女の子の名前に変えて歌った時の周りの反応が気になります。

そして、
今回担当してくれた緑黄色社会の小林壱誓さんから、次週のパーソナリティ、EARNIE FROGsのみなさんへのテーマは【体でいうと、かかとみたいな曲】。
これは難しい!想像力が必要なテーマではないでしょうか。EARNIE FROGsのみなさんはどのような曲を選び、どのようなエピソードが飛び出すのでしょうか。来週をお楽しみに!

この企画がON AIRされているMID×TRACKsは、MID-FMにて毎週木曜23時〜24時の間でON AIR中!ぜひ聞いてね。

■MID-FM情報
次世代ミュージックから最新洋楽サウンドまで、Good Music♪Good Life♪をコンセプトに、こだわりを持った選曲で心地良い音楽をお届けする次世代ミュージックステーション。
ラジオFM76.1(愛知県西部・名古屋市で聴取可能)、インターネット・サイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx)、Listen Radioにて全世界で視聴可能。スマートフォンでは、Listen Radioアプリを無料DLすることで視聴できます。
詳しくはこちら
http://midfm761.com/downloadpage.html

関連キーワード

RANKING

RECOMMENDED

KEY WORD

WRITER


トップへ