1. トップ
  2. キーワード一覧
  3. MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】第1回:ヒステリックパニック ともさん

ライター ツボイ

2018.2.15

1,109 good

MID×TRACKs 連動企画【ソノミュー】第1回:ヒステリックパニック ともさん

普段の生活の中にあるちょっとした出来事からイベントまで、それぞれのシーンで聴きたい曲、そのとき心の中に流れた曲をみんなで共有したい。そんな思いからスタートしたこの企画「ソノミュー」。毎週MID×TRACKsのパーソナリティがテーマを決め、そのテーマに沿って次のパーソナリティが選曲。その曲にまつわるエピソードを添えて番組でON AIR。ここでは、そこで流れた曲とエピソードを掲載。ラジオを聞き逃した人、またエピソードをじっくり読みたい人はチェック!

第1回目のテーマ
【バレンタイン】

選曲した人
ヒステリックパニック ともさん

一番左の人です。

ともさんが選んだ曲
『Hot Chocolate』 RIP SLYME

エピソード
10代の頃、バイト先で好きな人が居まして。今思えば冴えない自分の人生で初めてガチで恋をした経験かもしれないのですが、そんな好きだった人と元々自分も大好きだったRIP SLYMEが共通項の1つでして。2人でライブを観に行ったエモい思い出があります。因みにその恋は実りませんでした。わはは。死のう。

ともさんの選んだ曲とエピソード、いかがでしたか?好きな人と共通のものがあるだけで、距離がグッと近づいた気がしますよね。2人でライブへ行ったけど恋は実らなかったともさん、ほろ苦い思い出にはなりましたが、きっと甘くてトロけるホットチョコレートのようにその娘にメロメロだったんでしょう。

そして、
ヒステリックパニック ともさんから、次週のパーソナリティThe Skateboard Kidsの皆さんへのテーマは【人生の修羅場】。
2回目にして重いテーマですが、The Skateboard Kidsの皆さんはどのような曲を選び、どのようなエピソードがあるのでしょうか。来週をお楽しみに!

また、【人生の修羅場】をテーマに、ラジオを聞いている人やこの記事を読んだ人からも曲とエピソードも大募集!
いただいた投稿の中から、来週のパーソナリティThe Skateboard Kidsが気になった曲とエピソードを読みます!

投稿はここをクリック!

この企画がON AIRされているMID×TRACKsは、MID-FMにて毎週木曜23時〜24時の間でON AIR中!ぜひ聞いてね。

■MID-FM情報
次世代ミュージックから最新洋楽サウンドまで、Good Music♪Good Life♪をコンセプトに、こだわりを持った選曲で心地良い音楽をお届けする次世代ミュージックステーション。
ラジオFM76.1(愛知県西部・名古屋市で聴取可能)、インターネット・サイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx)、Listen Radioにて全世界で視聴可能。スマートフォンでは、Listen Radioアプリを無料DLすることで視聴できます。
詳しくはこちら
http://midfm761.com/downloadpage.html

RANKING

RECOMMENDED

KEY WORD

WRITER


トップへ