1. HOME
  2. COLUMN
  3. SKAを知らない人たちに「SKA」という音楽ジャンルについてお伝えするコラム

COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

SKAを知らない人たちに「SKA」という音楽ジャンルについてお伝えするコラム

c_b_twolead_ox

TwoLead 大楠

Two Leadのリーダー兼トロンボーン奏者。小学生の時にトロンボーンを始める。高校生の頃SKAに出会い、その後NEOSKAバンド「The scandals」を結成。2010年休止。その後、2011年にTwo Leadを結成。

2017.4.11

新曲エイプリルフールMV公開/TwoLead 大楠

皆さん、こんにちわ。
Two LeadのOX(大楠)です。
桜満開!
雨も9日(日)は降らなくてしっかり花見をしてきましたよ。
でも、また明日11日(火)は雨予報だから散っちゃうね。(現在10日の月曜日)
儚いね、でもそれが美しい。

と、と、というわけで、先日行って参りました。

THE SPECIALS!!
東名阪の公演をSupport Actとして、東京スカパラダイスオーケストラが出演と豪華すぎる1日。
スカパラはいつ見ても圧巻のライブでかっこいい!!
しっかりスカパラ先輩のライブを堪能させていただき、THE SPECIALSの登場を待つ。

わくわくしつつも、ビールを買いに行ったらたまたまスカパラの加藤さんがいらっしゃって、
「昨日大阪だったんだけど、セットリストがほんとにヤバイ」って聞いたものだから、
楽しみ倍増。
あとでライブに行った人みんなと話してると口を揃えて言うのは、聞きたい曲のオンパレードだったよねという話ばかり。
ほんと楽しかったし、なんだかTHE SPECIALSがバンドを初めたばかりの頃(記事でしか知らないけれども)
どんな気持ちでこの曲を作ってどんな気持ちでライブをしてたんだろうと考えたら1人感慨深くなってしまって、感動してました。。

ほんとは2階席で座ってじっくりライブを見ようと思ってたんだけど、なんとまぁボクの席に知らない外人さんが座っている。。
えっ!?と思いつつも周りの席を見たらその人家族らしき人たち子供も含め5~6人で来てて、楽しそうに会話をしている。
ボクの席にはその中でもお父さんらしき人。
あまりに楽しそうにしてるものだから「席違いますよー」と言うに言えず(チキン)
結局2階席の後ろで踊ったり、1階席に行ったりしていろんな角度から楽しみました。
本当にに素敵なライブでした。
また見たい!!

そしてそして、ここからが本題!
えー、我々Two Lead!
4月1日のエイプリルフールに新曲「エイプリルフール」のMVを公開しました!!(ややこしい)
そして、それと同時に各配信サービスより新曲「エイプリルフール」をリリース!(パチパチ)
もうMVは見てもらえたかな?
今回もしっかり物語性ありです!(強調)
みんな経験もないのに、調子に乗ってメンバーがダンスに挑戦。
いろいろ話したいことはたくさんあるけれども…
言葉で説明するよりもまずは見てもらった方が早いので、まずは新しいMV「エイプリルフール」です!
どうぞー!!

いかがでしたかー?ちゃんと「最後の最後」まで見てもらえたかな?
今回の見どころは、ドラムのフルカワヤスヒロが「どこで」出演しているのかにご注目!(えっ!?そこなの?)
もあるけど、
小学生の双子SARAちゃん、YURAちゃんにSPECIAL GUESTとしてダンサー出演していただきました。
かわいいでしょ?そっくりでしょ?そりゃあ、双子ですからね(見りゃわかる)
2人に直接ダンスを教えてもらったんだけど、まぁーこれが体が硬いわ、ボクのダンスの覚えが悪いこと悪いこと。。
若干12歳の2人に叱られるという始末(苦笑)
でも…ダンスって楽しいなって、何年か振りに筋肉痛になったこの作品。皆さんぜひ見てください♪
……いや、こんな紹介の仕方だと今度はメンバーに叱られる(苦笑)
間違えました!
Two Lead史上POPでキャッチー、そしてダンサブルなこの作品。
ぜひ皆さん何度も何度も見てもらい、サビは一緒にライブで踊りましょう。
楽しいよ!よろしくお願いします。

それと、現在4月16日(日)まで行われている「SAKAE SP-RING 2017タワーレコード名古屋パルコ店&タワーレコード名古屋近鉄パッセ 店頭応援投票企画」に我々Two Leadが参加中です。
http://sakaespring.com/vote/
ぜひともタワーレコード名古屋パルコ店・近鉄パッセ店へ行った際は投票のほどよろしくお願いします!!
目指せ、名古屋クラブクアトロ!!
なにとぞご協力をー。

それでは、またね!

Two Leadのインフォメーションはコチラ
http://twolead.net/

  •  
  •  
1 / 2112345...1020...最後 »

他のコラムを読む

▲トップへ戻る