1. HOME
  2. COLUMN
  3. 辻斬りっちゃん

COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

辻斬りっちゃん

c_b_itoeri

ベーシスト 伊藤 理絵

牡羊座のベーシスト(ex.シャビーボーイズ)。岐阜県名古屋市在住。先日まで23歳だった。つかみどころがないとよく言われますが、貧乳のことでしょうか。

2017.6.21

梅雨入りっちゃん/ベーシスト 伊藤 理絵

ちちの日、いかがお過ごしですか?
こんばんは。貧乳担当の伊藤です。

梅雨入りっちゃんしましたね。
好きですか?雨。
私は大嫌いです。

私は傘を持ち歩くのが苦手で、もし家を出るときに持っていたとしても目的地に着くまでに失くしてしまう(かなりの確率で電車に忘れる)し、もし手に持っている状態で雨が降ってきたとしても短い距離だったりすると傘をさすより走った方が早い気がして、
とにかく傘を使用する才能がないことに最近気が付きました。

低気圧で気分悪くなるし暗いし濡れるしビューラーどんだけやっても睫毛上がらんし。キモいし。ウザいし。顔も見たくないし。

どれだけ雨の悪口を言ったところで奴には響かない。全くの無意味で、やっつけることができない。そんなところがまたムカつきます。

でも実際、梅雨入りしてからそんな雨降ってないじゃないですか。
晴れの日がいっそう尊く思える梅雨。
楽しもうと思います。
たぶん。

本題に移ります。

今回の恋愛心理テーマは
【思わせぶりっちゃん】。

珍しいものだったり、期間限定モノだったり、コレが最後の1コです!!とかいわれるとなんでも欲しくなっちゃったりとかしますよね。

恋愛もそれと同じで、
追いかけてもするりと逃げていく相手ほど魅力を感じたり、
いい感じに連絡取り合ってたのにパタッと音沙汰なくなったりして不安になったり。

実は、「誰とでも仲良くできる人」よりも
「何考えてるかわからない人」に対しての方が燃えてしまうことがあるかもしれないんです。

手に入らないものほど好きになってしまう、、
ソレを心理学では【入手困難効果】といいます。 (ちなみに全く関係ありませんが私が一生入手困難であろうものは乳です。)

この現象を利用するとすれば
デートに誘われたら、ソッコーOKするんじゃなくて、ちょっと躊躇って、場合によっては承諾するみたいな。
そうとう器用にやらんとせっかくのチャンス逃してしまいそうでもありますが。。(笑)

そして
「禁止されてることほどやりたくなる」心理。

法律は破るためにあるんだよ!!!的なアレがそれなんじゃないかな、
行動を制限されたりするとその反対の行動をしてみたくなるやつ。
こういったのを【心理的リアクタンス】といいます。
はいただのひねくれ者ですね。

例えば…
「美人だね」などと言われ慣れてる女性の耳に「大した女じゃないよ」って某男の言葉が伝わったとすると、それを言った人のことなんか今まで全く関心がなかったのに俄然興味が湧いてきたり。

「貧乳だね」と言われ慣れている私が
「あれ?意外と乳あるじゃん!」とかって言われると
「いやいや!ちょっと待って!無いから!ほら!!おい、ちょ、ほらマジで無いんだって!!!!」
って反抗したくなるようなアレですね。
乳のこと気にしてるキャラなのに、実際励まされると困っちゃう感じ。
一体どういう状況やねん。

フロイトは言いました。
「性衝動を高めるためには、何らかの障害が必要である」と。

ツンデレ最高!!!!れ!

つづく


一瞬、クソリプ に見えませんか?

  •  
  •  
1 / 612345...最後 »

他のコラムを読む

▲トップへ戻る