1. HOME
  2. COLUMN
  3. 拡声器で話したい。

COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

拡声器で話したい。

c_b_ba-bara

ontology主催者 ばーばら

名古屋を中心に活動するイベントontology(オントロジー)を主催を中心にDJ、バンドマネージャー、スタッフ、レザーグッズ製作など幅広い活動をするお酒とオムライスが好きなハッピー野郎。その空間にいる全ての人が楽しいと思える空間を目指し、自分の目と耳と感性を武器に音楽を中心とした様々なカルチャーを日々模索中。なんでもやりますご用命下さい。

2016.5.31

サーキットイベントでサーキットする。

ご無沙汰しております。

寒い寒いと思っていたら急に暑くなってきてでもまだ夜は冷えるので服装に困ってます。
名古屋ontologyのばーばらです。

2016年も半ばにさしかかり今年も名古屋最大のサーキットイベントの季節がやってきましたね。
みなさん足を運ばれるのでしょうか?僕も両日行きます。

今年も新進気鋭の若手アーティストまで幅広くたくさんのバンドが出演します。
みなさんはサーキットイベントというとどう楽しまれるのでしょうか?

タイムテーブルからお目当てのアーティストを血眼になって探して自分タイムテーブルを作ってみにいくもよし。

何も決めずに新しい音楽を求めてふらふらしにいくもよし。

僕は基本的に後者のパターンが多いですね。
意外と素敵な出会いがあったりするものなんですよね。

これは一方通行のおすすめになるんですがサカエスプリングに出演するアーティストを両日1組ずつご紹介させてもらいます!
よろしければ足を運んでみてください!

1日目 @新栄SPADE BOXに13:45から出演!

東京都池袋を活動拠点とし不動の四人編成で活動10周年を迎え「踊るヤツがエラいのだ」と年間100本近く日本全国でウンザウンザを踊っている。

バックドロップシンデレラです!

メンバーの独特のセンスで選曲された名曲たちを絶大なリスペクトともにバクシン節全開でカヴァーした
カヴァーアルバム「いろんな曲でウンザウンザを踊ってみた」を提げ名古屋の民とウンザウンザしに1日目に登場します!

バックドロップシンデレラ「COOLです」

2日目 @HOLIDAY NEXT NAGOYAに13:00から出演!

東京都立川市発!全てセルフプロデュースで行う傍ら、アグレッシブでエモーショナルなライブが様々なシーンで話題を呼び、各地のフェスやイベントにて入場規制がかかるなど注目を集めている。

セプテンバーミーです!

昨年から47都道府県ツアーを敢行し2016年4月、遂に終わらない全国ツアーを東名阪のワンマンにてツアーファイナルを迎えたばかりの各地方でネクストブレイクと噂されるセプテンバーミーを是非目撃してください!

セプテンバーミー「幽霊ダイブ」

どうでしょう?気になった方、気になってる方がいたらこの機会に見に行ってみてはどうでしょう?

なんていうか自分が見たいアーティストってスケジュール調べて名古屋に来る時には見に行くと思うんですけどなかなか気になってるだけではチケット買いに行って見に行くって難しいことだと思うんですよ。
こういうたくさんのアーティストが一堂に会す時だからできる挑戦?っていうんですか?をしてみたらきっと素敵な音楽と出会えるかもしれません。
みなさんきっとこれは見たい!っていうのあると思うんですけどそれをある程度に絞ってあとは気になってるところを見に回るってのが僕のおすすめのサーキットの楽しみ方です!

もし何見に行ったらわからない!なんて方は僕でよければおすすめバンド紹介させてもらいますのでご連絡くださいませ。

では、サカエスプリングにてお会いしましょう。

ばーばらでした。

  •  
  •  
1 / 212

他のコラムを読む

▲トップへ戻る