1. HOME
  2. COLUMN
  3. CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

c_b_crazy

CRAZY興業 はちみつ

愛知県豊田市稲武町出身、名古屋市在住。『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラムとして活動中!!

2016.9.26

NAVEL/CRAZY興業 はちみつ

どうも!!

『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラム、はちみつです!!

このコラムは、CRAZY興業はちみつがその魅力に取り憑かれ、文字どおり『罠にハマった!!』愛して止まないモノたちを紹介するコラム!!

僕自身の主観で、あれやこれやとお話させていただきます!!

さてさて始めさせてもらいます、第十四回ハニートラップマガジン!!

今回のテーマは………これ!!

【NAVEL】

です!!

僕は色んな音楽を、少しばかりですが、あれやこれやと聴いております。

その中でも取り分けて好きなのが、いわゆるグッドメロディーなもの!!

ポップなメロディーだったり、切なかったり、うぉー!!ってテンション上がるようなメロディー!!

色んな音楽がありますが、近年の僕を構築している最重要バンドといえば!!

そう!!

NAVELです!!!!

以前、僕のコラム、『メロディックパンク』の回で少し紹介しましたが、今回は単独で取り上げます!!

名古屋が世界に誇るメロディックパンクバンド!!

海外のバンドのツアーをサポートしたり、自身で企画したり、NAVEL自らイギリスでツアーをしたりと、日本が世界に誇るというのは決して大袈裟ではありません!!

本当に、大好きが止まらないです!!

ドラムはツーバスセット!!

ツインペダルじゃなくてツーバスですよ!!

バスドラドコドコ鳴りまくってます!!

ベースもヴィンヴィン唸ってるしギターもメロディアス!!

ボーカルは声の雰囲気から、色で例えるなら『蒼』!!

ブルーの雰囲気を醸し出してます!!

曲は、切ないメロディックパンクやったかと思えばショートチューンのグラインドコアをやったりと…僕のハートを鷲掴みです!!

NAVELを好きになったのをきっかけに、日本海外問わず、アンダーグラウンドなパンクをより深く聴いたり、レコードを聴くようにもなったり、snuffy smileなどのインディーレーベルから出している音源を聴いてみたり(レーベル買い)、NAVELは僕の音楽人生を良い意味で泥沼に引きずり込んでくれました!!

特にSNUFF、LEATHERFACE、MEGA CITY FOURなどのUKメロディックパンクが好きな人は絶対好きになる!!

順位をつけるのはあんまり良くないとは思いますが、僕の中では、数多のメロディックパンクの中で、トップクラスに大好き!!

はちみつオススメ紹介!!

この曲大好き『November』!!
7インチでこの曲を出した際、7インチを出したレーベルがタイトルの印字を『September』と間違えてしまったそうです(笑)

モヤモヤとした感情を切ないメロディーに乗せて歌い、疾走するバンドサウンド、NAVELの魅力満載の『Chaos mind』

NAVELがカバーしたMEGA CITY FOURめちゃくちゃカッコいいですよ!!

NAVELは何と言ってもライブが一番、機会がありましたらぜひライブを観てほしいです!!
名曲『Smile』やってます!!

以上、僕の人生をメロディック泥沼に引きずり込んでくれた、NAVELについてのコラムでした!!

今回のコラムはこれにて終了!!

ではでは、次回のハニートラップマガジンまで~~~~さらばじゃ!!!!

☆CRAZY興業ライブのお知らせ!!

10月7日名古屋新栄ダイアモンドホール
『SPECIAL ISSUE FINAL!!!!』

なんと!!

遂に!!

念願のダイアモンドホールでのライブです!!

CRAZY興業、聖地降臨!!

絶対観に来てね!!!!

new!! 10月22日大阪天王寺fire loop
あまのじゃく企画『あまの会Z vol.6』

ひさびさの大阪ライブ!!

こちらもぜひ遊びに来てください!!

詳細、チケット予約はCRAZY興業ホームページ、または僕のTwitter→@hachimitsu_8969をチェック!!

CRAZY興業インフォメーションはコチラ
http://www.geocities.jp/crazykougyou/

  •  
  •  

他のコラムを読む

▲トップへ戻る