1. HOME
  2. COLUMN
  3. CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

c_b_crazy

CRAZY興業 はちみつ

愛知県豊田市稲武町出身、名古屋市在住。『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラムとして活動中!!

2016.3.14

ポータブルCDプレイヤー/CRAZY興業 はちみつ

どうも!!

TRACKsをご覧の皆様、はじめまして!!!!

『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラム、はちみつです!!

ご縁ありましてこちらでコラムを書かせていただきます!!

以後お見知り置きを!!!!

コラムタイトルは『CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!』

です!!

このコラムは、CRAZY興業はちみつがその魅力に取り憑かれ、文字どおり『罠にハマった!!』愛して止まないモノたちを紹介するコラム!!

僕自身の主観で、あれやこれやとお話させていただきます!!

さてさて始めさせてもらいます、第一回ハニートラップマガジン!!

今回のテーマは………これ!!

【ポータブルCDプレイヤー】

です!!!!

TRACKsをご覧の皆さんは移動の際に何で音楽を聴いていますか?

今はiPodやiPhoneでダウンロードしたり、パソコンから取り込んだ音楽を聴くのが主流だと思います。

僕はと言いますと、基本電車移動なのですが、ポータブルCDプレイヤーを持ち歩いてます!!

某有名メーカーだと『CDウォークマン』と言います(笑)

もちろんCDも持ち歩いてます!!

たしかにスリムなiPodなどと違って、ポータブルCDプレイヤーは、かさばります(笑)

CDだけでもかさばります(笑)

でも愛着が湧いてしまうのは何故でしょう?

僕自身は、それがアーティストが作った音源をより身近に聴くことが出来る物だからだと思うからです!!

ボタン一つでピピッと次から次へと色んなアーティストの曲が聴けるのも楽しいですが、僕はどうにも無機質に感じてしまうのです。

そのCD一枚一枚に込められた、アーティストのこだわり、例えば曲と曲との繋ぎ、曲順などを作品として感じてみましょう!!

ここは一つ、騙されたと思ってポータブルCDプレイヤーで、シングルなりアルバムなりを、早送りせずに通して聴いてみましょう!!

そのCDを作ったアーティストのことをより深く感じることが出来るのではないかな?と、思います!!

…こんな感じでやっていきたいと思いますが、文章を作るのは下手くそなので、大目に見てください(笑)

ではでは、次回のハニートラップマガジンまで~~~~さらばじゃ!!!!

CRAZY興業インフォメーションはコチラ
http://www.geocities.jp/crazykougyou/

  •  
  •  
39 / 39« 先頭...102030...3536373839

他のコラムを読む

▲トップへ戻る