1. HOME
  2. COLUMN
  3. CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

c_b_crazy

CRAZY興業 はちみつ

愛知県豊田市稲武町出身、名古屋市在住。『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラムとして活動中!!

2016.3.28

H2155-B/CRAZY興業 はちみつ

どうも!!

『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラム、はちみつです!!

このコラムは、CRAZY興業はちみつがその魅力に取り憑かれ、文字どおり『罠にハマった!!』愛して止まないモノたちを紹介するコラム!!

僕自身の主観で、あれやこれやとお話させていただきます!!

さてさて始めさせてもらいます、第一回ハニートラップマガジン!!

今回のテーマは………これ!!

【H2155-B】

です!!

最初に謝っておきます。

今回は分かる人にしか分からないコラムだと思います(笑)

さて、この数字とアルファベット、H2155-Bとは何の暗号でしょうか?

答えは後ほど…。

楽器をやるに当たって、バンドをやるに当たって、ギターやベースの人はピックを使い、ボーカルの人はマイクを使いますよね?

そして人それぞれ使うピックの形、素材、厚さなんかが違ったり、マイクも種類があったりします。

僕はCRAZY興業でドラムを担当しています。

ドラムを叩くにはドラムスティックを使います。

そしてそのドラムスティックにも色々種類があります。

僕が使ってるスティックはTAMAというドラムメーカーのスティックです。

ちなみ種類はH2155-Bです。

はい、でました!!

暗号の答えはドラムスティックの種類でした!!

マニアックです、すみません(笑)

このTAMAというメーカーのH2155-Bというスティック。

Hというのは木の材質、ヒッコリーって木です。

2155というのはスティックの太さを表してます。

ちなみに、15.5mmあります。

Bというのはドラムを叩く部分、チップというところの形を表してます。

ちなみに、ボール型です。

これがですね…僕にとってピッタリなスティックなんですよ(笑)

特に太さがたまらなくピッタリなんです(笑)

これより細いスティックが一般的らしいのですが、僕には合わないのです…。

すごーーーく細かい話なのですが、僕は細いスティックだとギューッと握ってしまって、叩きにくいったらありゃしない(笑)

このスティックのシリーズのスティック、長さは各種共通で406mmなんですが、長さもこれまたジャストフィット(笑)

これじゃないとしっくりこなくて、気になっちゃうんですよね(笑)

ドラムを始めた当初は、憧れのドラマーの使ってる物と同じ物を使ったりしてみたりしたのですが、なかなか合わず、色々なメーカーのスティックを試しに試した結果、今使ってるスティックに出会いました!!

僕はこのスティックを使って、ドタバタと明るく楽しく時に激しくドラムを叩いております!!

好きなバンドのライブを観る際、音楽を楽しむのも勿論ですが、そのバンドの音楽がどういう楽器やどういう物で奏でられているかっていう視点で観てみるとまた違った楽しみ方が出来るのではないでしょうか?

そんなCRAZY興業のライブは4月24日に東京新宿marbleってところで主催イベントやります!!

しかもレコ発です!!!!

近隣の方だけでなく、ぜひ名古屋からも遊びに来てほしいイベントです!!

無理やりまとめましたけどこれでご勘弁を!!(笑)

今回のコラムはこれにて終了!!

ではでは、次回のハニートラップマガジンまで~~~~さらばじゃ!!!!

CRAZY興業インフォメーションはコチラ
http://www.geocities.jp/crazykougyou/

  •  
  •  

他のコラムを読む

▲トップへ戻る