1. HOME
  2. COLUMN
  3. CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

c_b_crazy

CRAZY興業 はちみつ

愛知県豊田市稲武町出身、名古屋市在住。『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラムとして活動中!!

2017.8.10

PEACE OF BREAD/CRAZY興業 はちみつ

どうも!!

『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラム、はちみつです!!

このコラムは、CRAZY興業はちみつがその魅力に取り憑かれ、文字どおり『罠にハマった!!』愛して止まないモノたちを紹介するコラム!!

僕自身の主観で、あれやこれやとお話させていただきます!!

さてさて始めさせてもらいます、第三十四回ハニートラップマガジン!!

今回のテーマは………これ!!

【PEACE OF BREAD】

です!!

日本のメロディックパンクやポップパンクを聴いてると必ず出会う土地、東京の八王子!!

THE WELL WELLSを筆頭に沢山のメロディックパンクバンドやポップパンクバンドが活動しているのですが、今回紹介するのはPEACE OF BREADです!!

男女混声ボーカルのスリーピースバンドで、日本のメロディックパンク・ポップパンク界に名を残すバンドだと思います!!

ポップで切ないメロディーを男女ボーカルの掛け合いだったり、男女それぞれがメインで歌ってて、ポップなメロディー好きと男女混声ボーカル好きにはたまりません!!

特に惹かれるのは男性ボーカル・土屋さんの醸し出す、男の情けなさやへっぽこなところについつい感情移入してしまいます(笑)

決して土屋さんがダメな男って言ってる訳ではありませんよ?(笑)

そういうメロディーだったり曲の雰囲気に、ダメな男の雰囲気を感じてしまって、そこがたまらないのです(笑)

PEACE OF BREADは2000年に活動を始めて、2010年に解散。

ボーカルの土屋さんは、バンド活動中に八王子MATCH VOXやRIPSといったライブハウスのあるビルにレコードショップ「senseless records」というお店をやってました。

直接お話したことはないのですが、CRAZY興業が八王子でライブをやったりした時は必ずsenseless recordsに行ってました。

ただ、その時はバンドをやってる人というのは知らなかったです(笑)

アンダーグラウンドなメロディックパンク・ポップパンクを好きになって、PEACE OF BREADを知って、一度ライブを観てみたいな~って思っていたけどその時は既にバンドは解散していました。

そしてしばらくして知ったのが、ボーカル・土屋さんが亡くなってしまったということ。

もう二度とライブが観ることは叶わないんだな~って思いました。

残念だけど、本当に素敵で素晴らしい、ダメ男が涙する曲を沢山残してくれたおかげで、こうやってPEACE OF BREADに出会うことができて嬉しいなとも思いました。

ここでオススメ紹介!!

PEACE OF BREADの代表曲であり泣きの名曲!!
イントロのドラム~ギターの流れで僕の涙腺は崩壊します(笑)
『my girl』

疾走感ある楽曲と歌い出しの素朴なハモりがニヤケてしまうほど素晴らしい!!
僕のメロディーレーダービンビンに反応しちゃう曲!!
「anytime thinking about you」

もしかしたら決して特別なことは歌ってないのかもしれないけど、メロディーや楽曲が、僕の琴線にビンビン触れてくるPEACE OF BREADが大好き!!

以上、今回はPEACE OF BREADを紹介しました!!

ではでは、次回のハニートラップマガジンまで~~~~さらばじゃ!!!!

CRAZY興業インフォメーションはコチラ
http://www.geocities.jp/crazykougyou/

  •  
  •  

他のコラムを読む

▲トップへ戻る