1. HOME
  2. COLUMN
  3. かた(めを)つむり、ひとやすみ

COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

かた(めを)つむり、ひとやすみ

c_b_muuka

muuka もっちー

もっちー。名古屋発4ピースアコースティック楽団、muukaにてパーカッションを担当。カホン、たまにドラム。痩せたいけど、ご飯がおいしくて悩んでる30代。

2017.6.14

手羽先サミット/muuka もっちー

どうもみなさん、おはこんばんちは。もっちー@muukaです。

あっという間に6月も半ばです。気がつけば2017年も半分が過ぎ去ろうとしています。6月は祝日が無かったり梅雨だったりで、どこか気持ちが憂鬱になりがちな月な気がします。5月病とか言ってる場合じゃないです。6月病です。

そんな憂鬱な気持ちを晴らそうと、先日こんなイベントに行ってまいりました。

「第4回 手羽先サミット 2017」!

手羽先サミットと言えば、たしか昨年までは金山駅で行われていました。それが今年は規模が拡大して、久屋大通公園での開催です。6月9日〜11日までの3日間、久屋大通公園が手羽先で溢れたわけですね。

なんて素敵な3日間!(☆∀☆ )

というわけで着いて早々まずはこちらを頂きました。

スライジャーロボです!

名古屋トヨ○ットがほこる交通安全ロボ「スライジャーロボ」!なんと原型車種はハイエース。バンドマンが機材車としてよくお世話になっているあの車ですね。それがなんとロボに!

夢が溢れますね!(☆∀☆ )

お次はこちらを頂きました。

和歌山県は「からあげ まんぷく亭」様の手羽先です。

こちらなんと、皆様もご存知のあの日本唐揚協会様が主催する「第5回からあげグランプリ 中日本しょうゆダレ部門」にて金賞を受賞されている名店です。

甘めのタレにゴマのアクセントが実にマッチしています。タレも全然くどくなくて何本もいけちゃいそうです。さすが金賞。実に幸先良いスタート。

そしてお次はこちら。

東京は「やじろう」様の手羽先です。

こちらなんと、皆様も毎年注目されているあの「第8回からあげグランプリ 手羽先部門」にて金賞を受賞されている名店です。さすがにその注目度の高さからか、ものすごい人が並んでいらっしゃいました。前日では「おかわりが一番多かった店」だと、店員様も大きな声で宣伝されていらっしゃいました。おかわりが一番多いってどうやって調べたのか非常に気になるところです。

こちらとても肉厚ジューシーでした。食べ応え抜群。塩胡椒の絶妙な味加減もさることながら、少しハーブらしき香りがしたのもとても良いです。女性も好きそう。とてもおいしかった。

さらにお次はこちら。

東京は「鶏&デリ」様の手羽先です。

こちらなんと、皆様も大好きなあの「第6回からあげグランプリ 東日本バラエティ部門」にて金賞を受賞されている名店です。しかもそれだけではなく、なんとベルギー国ブリュッセル「MONDE SELECTION」よりBRONZE MEDALを授与されているという名店中の名店です。たくさん取材もあったのでしょう、お店の受付には芸能人のサインが所狭しと飾られていました。

アロハ醤油をベースに、グルテンフリーのタレで下味がつけられたこちらの手羽先。めちゃめちゃうまかったです。写真は2本しか写っていませんが、5本買ったはずです。あまりに「美味しそう...」とか思ってたら、写真撮る前に食べてました。食欲って恐ろしいですね。てへ。

というわけで私が頂いたのは以上になります。

え?

少ない?

...だってほら飽きるやん。手羽先だけだと...。(おにぎり頂きました)

ちなみに今年の第4回手羽先サミット グランプリは「サガミチェーン」様の手羽先でした!さすがはサガミです。そば、味噌煮込みだけじゃ飽き足らず、手羽先まで勢いを帯びてきました。たしかにサガミの手羽先はおいしい。僕もだいたい毎回いつも頼みます。

湿気もじめじめして、憂鬱になりがちな6月。美味しい手羽先に美味しいビール&ジュースで憂鬱も吹き飛ばしてはいかがでしょうか?

■■■ muukaの視聴はこちら ■■■

muuka - 『背中の出来事』MV

muuka -『岬にて』MV

muuka -『野花の詩』 MV

それでは、また次回お会いしましょうー。

muukaのインフォメーションはコチラ
http://muuka.web.fc2.com/

  •  
  •  

他のコラムを読む

▲トップへ戻る