1. HOME
  2. COLUMN
  3. かた(めを)つむり、ひとやすみ

COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

かた(めを)つむり、ひとやすみ

c_b_muuka

muuka もっちー

もっちー。名古屋発4ピースアコースティック楽団、muukaにてパーカッションを担当。カホン、たまにドラム。痩せたいけど、ご飯がおいしくて悩んでる30代。

2016.4.13

カレーイズデリシャス/muuka もっちー

みなさん!カレー食べてますか!?

photoB

失礼、取り乱しました。どうも。muukaのもっちーです。

このコラムももう3回目。
今日はmuukaの大事なお話をしようかと思います。

そう、カレーです。カレーと言えばmuukaでは無いけど、muukaと言えばカレーと言いたいくらい、勝手に僕の中で話題です。

なんせうちの田中外(ボーカル&ギター)は無類のカレー好き。誕生日プレゼントにカレーのルーあげたら喜んでくれました。何年か前の僕の誕生日プレゼントもカレーでした。

そして私、以前は某カレー屋に勤めておりました。おかげ様で朝昼晩カレー。シフトの都合で連続20日勤務とかになった時は、3食(朝昼晩)×20日間=60食カレー。ごちそうさまでした。いつの間にか友人から「カレーくさい」とまで言われる始末。安心して下さい。お風呂は入ってます。

えりか(ヴァイオリン)とよしのり(ベース)はよくわかんないけど、きっとカレー好きでしょ。

さらにmuukaの物販でカレーの缶バッジ売ってます。

photoC

他にもあります。全5種。ひとつ100円で、なんと5つで500円です。

ほら、muukaと言えばカレーな感じがしてきました。カレー側の気持ちはわからないので、カレーと言えばmuukaなんて大それたことは言えません。でもバンドマンの皆様や、お客様もカレー好きな人多いですよね。ナツキさん(砂場)とかめっちゃカレー好きなイメージあるしなー。おいしいカレー屋さん連れて行ってくれないかな。

むしろカレー嫌いな人って聞いたこと無い。「私、カレーだけは絶対食べない」「あんなの人間の食べ物じゃない」「色。とにかく色が駄目」なんて人に会ったこと無い。すごいな、カレー。カレーみたいなバンドになりたい。カレーになりたい。

そういえばみなさん、カレーに入れるお肉は何派ですか?

牛肉?
豚肉?
鶏肉?

ひ、ひつじ?

色んなお肉派があるとは思いますが、基本的には何入れても美味しいですよね。さすがお肉。ミートイズデリシャス。

カレー、カレー書いていたらお腹がすいて来たので、携帯の写真フォルダに入っていたカレーを紹介してお別れです。

photoD

某有名店のカレーですね。muukaはライブ前はだいたいここでお昼ご飯。

photoE

某ライブハウスのカレー。ライブを見ながら食べるカレーは絶品。

photoF

某ライブも出来るカフェ&バー。打ち上げで頂きました。打ち上げでカレーが食べれる幸せ。

photoG

muukaが超お世話になっている某ライブスペースのキーマカレー。ここまで言っておいて私、あんまり辛いのは苦手なのでキーマはまだ未挑戦なのですが、メンバーは「おいしい」と連呼しながら食べてました。お腹すきました。

photoH

うちの田中外に教えてもらって行った今池にあるカレー屋さん。店内のBGMがThe Beatlesで素敵です。カレーもおいしかったー。

photoI

富山県は大町市で食べた黒部ダムカレー。ダムがカレーになるのだから人間の発想にはいつも驚かされます。

photoJ

黒部ダムです。

photoK

某ONE PIECEです。海賊王です。

photoL

某うどん屋のカレーつけうどんです。そうめん、つけめん、ざるうどん等つけもの好きな私にはたまりません。

photoM

カレーらーめんです。「もうここまで来るとカレーじゃないよ。そもそもカレーらーめんとか邪道だよ」とか言われそうですが、そもそも食べ物に邪道なんてものはありません。おいしいは正義です。

お腹空きました。

というわけで第三回はここまでです。
また次回お会いしましょうー。

それでは皆様、おつカレー。

muukaのインフォメーションはコチラ
http://muuka.web.fc2.com/

  •  
  •  
30 / 32« 先頭...1020...2829303132

他のコラムを読む

▲トップへ戻る