COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

c_b_crazy

CRAZY興業 はちみつ

愛知県豊田市稲武町出身、名古屋市在住。『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラムとして活動中!!

2016.11.26

hide(前編)/CRAZY興業 はちみつ

どうも!!

『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラム、はちみつです!!

このコラムは、CRAZY興業はちみつがその魅力に取り憑かれ、文字どおり『罠にハマった!!』愛して止まないモノたちを紹介するコラム!!

僕自身の主観で、あれやこれやとお話させていただきます!!

さてさて始めさせてもらいます、第十八回ハニートラップマガジン!!

今回のテーマは………これ!!

【hide】

です!!

僕の音楽原体験といえば、いろいろあるのですが、明確に『この音楽カッコいい!!』と思ったのはX JAPANでした。

テンポの速い激しいバンド演奏に綺麗なメロディー。

体験したこと無いワクワクとドキドキに触れ、そしてバンドの中で一番目立っていた、ドラムのYOSHIKIに憧れてドラムを始めるようになりました。

そんなYOSHIKIともう一人、メンバーで気になる存在がいました。

派手なバンドの中で一際派手なルックスと派手なペイントのギターを持った、ちょっと頭のおかしなギタリスト。

それがHIDEでした。

X JAPANの曲は主にYOSHIKIが作っていたのですが、HIDEも作っていました。

この曲は、YOSHIKIとはまた違った雰囲気を持つHIDE作の『SADISTIC DESIRE』

X JAPANを好きになったのは、忘れもしない1997年。

はちみつ少年、中学一年生。

年末に解散が決まってるというのをテレビで観て、好きになった場所がいなくなるということですごく悲しかったのを覚えてます。

明けて1998年。

X JAPANの頭のおかしなギタリストがソロ活動をするということで、ビックリしました。

『ギター弾いてた人が歌うの!?』

半信半疑だったけど、テレビを観たら、ソロ活動最初のシングルを披露してました。

それが『ROCKET DIVE』

ま~カッコよくて惚れましたね(笑)

歌う姿、歌詞、メロディー。

hideが放つ全てがカッコよくてカッコよくて、はちみつ少年はhideに魅了されてしまいました!!

音楽雑誌を買おうと思ったのもhideがきっかけだし、世の中には色んな音楽があるのだということを教えてくれたのもhideでした!!

hideに出会ったことで人生の楽しみを見いだせたのですが…。

hideのことは思い入れがありすぎてまだまだ語りたい…前編後編と分けても良いでしょうか?

よし!!

次回もhideのことを語りたいと思います!!

初の前編後編二本立てにしちゃいます!!(笑)

今回のコラムはこれにて終了!!

ではでは、次回のハニートラップマガジンまで~~~~さらばじゃ!!!!

☆CRAZY興業はちみつ個別活動のお知らせ!!

★12月8日名古屋新栄ROCK'N'ROLL
『ロックンロール新世紀でも三角関係』

ひさびさにDJやります!!

好きな曲をガンガンかけるだけですが、ぜひ遊びに来てください!!

詳しくはTwitter→@hachimitsu_8969をチェック!!

CRAZY興業インフォメーションはコチラ
http://www.geocities.jp/crazykougyou/

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る