COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

c_b_crazy

CRAZY興業 はちみつ

愛知県豊田市稲武町出身、名古屋市在住。『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラムとして活動中!!

2016.12.26

The ピーズ/CRAZY興業 はちみつ

どうも!!

『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラム、はちみつです!!

このコラムは、CRAZY興業はちみつがその魅力に取り憑かれ、文字どおり『罠にハマった!!』愛して止まないモノたちを紹介するコラム!!

僕自身の主観で、あれやこれやとお話させていただきます!!

さてさて始めさせてもらいます、記念すべき第二十回ハニートラップマガジン!!

今回のテーマは………これ!!

【The ピーズ】

です!!

自分の音楽年表があるとしたら、必ず登場するのが今回のテーマ、The ピーズです!!

The ピーズとの出会い、きっかけは銀杏BOYZのボーカル、峯田和伸が雑誌のインタビューで、『僕の人生をダメにしたバンド』の紹介をしていて、その中にいたのがThe ピーズでした!!

存在を知った直後は活動停止していたバンド活動を復活させた直後で、アルバム『The ピーズ』が出た直後でした!!

気になって買ってみたアルバム、一曲目のこの曲で度肝抜かれました!!

「生きのばし」

めちゃ暗いな~って思いました(笑)

アルバムの他の収録曲に「無力」とか「ひとりくらいは」ってタイトルの曲があるけど、これもなかなか(笑)

でも、この暗さリミッター振り切っているアルバムを何回も聴いてたらどんどんハマっていってしまいました(笑)

ここではちみつ的オススメ曲紹介!!

『手を出せ』

究極のラブソングだと思います。

ウカウカしてる前に…ですね!!

『日が暮れても彼女と歩いてた』

これも究極のラブソング。

何気ない日常を難しい言葉を使わず素晴らしいメロディーに乗せて歌い語っています!!

『シニタイヤツハシネ』

個人的にですが、精神的に落ち込んでる時に聴くと更にとことん落ち込めて逆にパワーを貰えるという不思議な曲。

ライブでも人気の曲なのですが、少し残念なのは曲を短くしていること。

10分近くあるのでライブでなかなかフルバージョンを演奏するのことはないのですが、終盤の歌詞こそ、この曲の真骨頂!!

『脱線』

人生寄り道それ道いろいろあって、たまには脱線する事もあると思うけど、それでも生きていくんだぞ!!って曲(はちみつ解釈)

『絵描き』

The ピーズはまさしく、言葉とメロディーとコードで絵を描く職人です!!

ピーズの魅力を語るときに、歌詞のことについて絶賛している人がいます。

もちろん僕だってピーズの歌詞は大好き!!

それより何よりその歌詞を歌い上げてるメロディーの素晴らしさに気づいてる人がどれだけいるのか!?

結構いるとは思いますけどね(笑)、でも歌詞がすんなり染みて入ってくるのも、メロディーが素晴らしいからなのだと思います。

そんなThe ピーズ、2017年6月9日結成30周年記念に日本武道館でワンマンやるそうで…むちゃくちゃ行きたい!!

初武道館をピーズに捧げたい…(笑)

正直めちゃくちゃ人気あるわけでもないと思うし、CDが売れてるわけじゃないのに、武道館でライブをやる。

グッときますね…本当に(笑)

そんなピーズ、大好きです!!!!!!

さてさて!!

今回のコラムはこれにて終了!!

今年から始まったこのコラム、サスペンダーマガジン!!

ご愛読ありがとうございました!!

僕のことを深く知ってもらいたくて、ただ好きな物をダラダラと書いてるだけですが、2017年もよろしくお願いします!!

ではでは、次回のハニートラップマガジンまで~~~~さらばじゃ!!!!

CRAZY興業インフォメーションはコチラ
http://www.geocities.jp/crazykougyou/

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

LIVE REPORT

INTERVIEW

COLUMN

▲トップへ戻る