COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

c_b_crazy

CRAZY興業 はちみつ

愛知県豊田市稲武町出身、名古屋市在住。『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラムとして活動中!!

2017.3.13

すかんち/CRAZY興業 はちみつ

どうも!!

『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラム、はちみつです!!

このコラムは、CRAZY興業はちみつがその魅力に取り憑かれ、文字どおり『罠にハマった!!』愛して止まないモノたちを紹介するコラム!!

僕自身の主観で、あれやこれやとお話させていただきます!!

さてさて始めさせてもらいます、第二十五回ハニートラップマガジン!!

今回のテーマは………これ!!

【すかんち】

です!!

前回も言いましたが、最近パワーポップにハマっているはちみつ、元々のきっかけと言うのが今回紹介する、すかんちなんです!!

僕が小学生の頃、夕方に教育テレビ(現・Eテレ)で放送していた『天才テレビくん』のテーマ曲を歌っていたのがすかんちでした!!

ただその頃は、すかんちなんて認識してるはずもなく、曲だけ流れて映像は流れてなかったので、後々この曲を歌ってるのはこんな派手に化粧した派手な人たちなんだ…!!って衝撃を受けました(笑)

それから10年以上経って、バンドを始めて、ある先輩に色々音楽を教えてもらった中に、すかんち、がいました!!

派手派手な見た目以上にポップに弾ける楽曲、色々な音楽を愛するが故のオマージュの嵐(笑)

すかんちの虜になってしまいました!!

好きなバンド・アーティストが影響を受けた音楽、いわゆるバックボーンが見えるバンド・アーティストが一際好きなんです。

『この曲のギターソロって○○の曲みたい!!』とか『この曲の歌詞は○○の曲から引用してるよね!!』みたいな。

ただ、すかんちの場合はバックボーンのさらけ出し具合が、まぁ~~~過剰(笑)

パ○リと言われかねない過剰っぷり(笑)

以前コラムで紹介した、ロイ・ウッドの曲の雰囲気そのまんまって曲ありますからね(笑)

過剰なまでの音楽愛には頭が上がりません…(笑)

ここですかんちのオススメ紹介!!

すかんちの曲のタイトルにはやたらと『恋の』という言葉が使われてるのですが、この曲はすかんちの代表曲!!
『恋のTKO』

バブリーなタイトルとは裏腹に内容は切なくすれ違うラブソングなんです。
『恋の1,000,000$マン』

曲の内容はタイトルで色々と推測してみましょう…ブルースですね(笑)
『マンゴージュース』

すかんちの中で一番好きな曲!!
すかんち流ジゴロの歌!!
名古屋のバンド・ギャラクシアンズがカバーしてます!!
『恋のマジックポーション』

                            

以上、今回はすかんちを紹介しました!!

ではでは、次回のハニートラップマガジンまで~~~~さらばじゃ!!!!

CRAZY興業インフォメーションはコチラ
http://www.geocities.jp/crazykougyou/

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る