COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

c_b_crazy

CRAZY興業 はちみつ

愛知県豊田市稲武町出身、名古屋市在住。『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラムとして活動中!!

2017.11.10

キャロル/CRAZY興業 はちみつ

どうも!!

『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラム、はちみつです!!

このコラムは、CRAZY興業はちみつがその魅力に取り憑かれ、文字どおり『罠にハマった!!』愛して止まないモノたちを紹介するコラム!!

僕自身の主観で、あれやこれやとお話させていただきます!!

さてさて始めさせてもらいます、第四十回ハニートラップマガジン!!

今回のテーマは………これ!!

【キャロル】

です!!

言わずと知れたキャロルは、矢沢永吉を中心に結成されたバンドで、初期ビートルズなどのロックンロールに影響を受けたサウンドに独特な歌詞とメロディーを合わせて歌う、日本のロックンロールバンドです!!

今はカッコいいな~って思うのですが、でも最初聴いた時はですね、正直言うとですね、無理だな~って思っちゃったんですよ(笑)

何だか永ちゃんがカッコつけすぎてるように感じてしまって、歌詞も何だか身近に感じなくて、全然聴きたいなって思えなかったんです(^_^;

だって、「君はファンキーモンキーベイベー!!」ですよ!?(笑)

意味がよく分からなくて困ってしまいました(笑)

最初は無理だなって思ってたのが一転、好きになってしまったのは、Theピーズがキャロルのトリビュートアルバムに参加してる曲を聴いたのがきっかけでした!!

それが『ラストチャンス』って曲です!!

演奏してるのはピーズですが、めちゃくちゃメロディー良いし歌詞もまだ身近だし(笑)

そこで改めてキャロルを聴き直したら…めちゃくちゃカッコいい~!!!!って思いました(笑)

永ちゃん自体もカッコいいけど、何より歌いながら弾いてるベースがとんでもない!!

歌とは全く別のメロディー弾いてるのに、それさえも歌ってるように奏でるし、更にそれを自然に演奏してる永ちゃんすげーって思いました(笑)

ギターもギャンギャン泣いてるしドラムはシンプルだけど疾走感あるし、一気にキャロルが好きになりました(笑)

ここでオススメ紹介!!

これは誰でも知ってる超有名曲!!
『ファンキー・モンキー・ベイビー』

これも誰もが知ってる超有名曲!!
イントロのギターからめちゃくちゃカッコいいしこれを歌いながらベースを弾いてる永ちゃんすげー(笑)
『ルイジアンナ』

甘い永ちゃんの歌声がたまらない!!
間奏のギターの泣きっぷりもたまらない!!
『憎いあの娘』

キャロルが好きになったら永ちゃんのソロもぜひ聴いてみてください!!

『時間よ止まれ』や『I LOVE YOU OK』など、超有名曲ですがめちゃくちゃ良いです!!

以上、今回はキャロルを紹介しました!!

ではでは、次回のハニートラップマガジンまで~~~~さらばじゃ!!!!

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る