COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

CRAZY興業はちみつのハニートラップマガジン!!

c_b_crazy

CRAZY興業 はちみつ

愛知県豊田市稲武町出身、名古屋市在住。『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラムとして活動中!!

2017.11.28

ノーランズ/CRAZY興業 はちみつ

どうも!!

『名古屋で一番ダサかっこいいバンド』CRAZY興業のドラム、はちみつです!!

このコラムは、CRAZY興業はちみつがその魅力に取り憑かれ、文字どおり『罠にハマった!!』愛して止まないモノたちを紹介するコラム!!

僕自身の主観で、あれやこれやとお話させていただきます!!

さてさて始めさせてもらいます、第四十一回ハニートラップマガジン!!

今回のテーマは………これ!!

【ノーランズ】

です!!

北欧・アイルランドのグッドメロディーなグループ!!

それがノーランズです!!

ノーランズのこと、僕のお父さんお母さん世代の人には、懐かしいな~って思うかもしれませんかね?

ノーランズは70年代~80年代の日本で大人気でした!!

当時の日本は歌謡曲やニューミュージックが流行していたのですが、この日本にはないポップで可愛らしい歌を歌うグループ!!

メンバーは姉妹で結成されています!!

ジャクソン5やフィンガー5みたいですね(笑)

さらに調べてみたら、元々は両親も参加していた大所帯グループでした!!

ノーランズを好きになったきっかけは、あるバンドがアルバムでカバーしてたことがきっかけでした!!

ちなみにカバーした曲のタイトルは『Gotta pull myself together』

日本タイトルは『恋のハッピーデート』です!!

この曲をカバーしてたバンドは…そう!!

みんな大好き!!

Hi-STANDARDです!!

※21:40くらいからお聞きください!!

これをきっかけにノーランズが好きになりました!!

ここでオススメを紹介!!

ノーランズといえばこの曲!!
Hi-STANDARDのカバーもいいですが原曲も最高です!!
ポップだけど、ちょこっと切ないメロディーが素敵です!!
『Gotta pull myself together』

これも人気の曲!!
日本タイトルは『ダンシングシスター』って言います!!
『I'm in the mood for dancing』

哀愁のあるミドルチューン!!
大人っぽくなったノーランズにぴったりな、ちょっと切ないメロディーがたまりません!!
『dragonfly』

ノーランズは実の娘がメンバーになったりして現在でも活動しています!!

ただ、オリジナルメンバーの何人かは亡くなってしまっているそうです…しかし、良い曲、良いメロディーは世代を越えて残り続けます!!

以上、今回はノーランズを紹介しました!!

ではでは、次回のハニートラップマガジンまで~~~~さらばじゃ!!!!

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る