COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

まさはるの宇宙へ(字数制限無し)の扉

c_b_halftimeold

Half time Old 鬼頭大晴

鬼頭大晴(きとうまさはる)。名古屋発のロックバンドHalf time Oldのヴォーカルを担当。優しくもクセのある唯一無二の歌声と、独特な言葉選び、そして自由を謳う型にはまらない音楽性を持つ。

2016.8.23

結局スタバが1番快適/Half time Old 鬼頭大晴

真夏ですね。
ベタベタジメジメと冬に待ち焦がれた夏の現実を日本人は毎年思い知って生きているのです。クーラーの中でただじっと息を潜め、いつやってくるかわからない虫の襲撃、蝉からのシネシネ連呼イジメに耐え抜き、やっとこさ秋に辿り着くのです。
in大阪、灼熱、蜃気楼で海になった街、交差点を泳いで渡る人達。皆この暑い中よく外に出てくるね。すごいよ。ボンボヤージュ我々人類はいつ夏を克服できるのだろうか、サポートベースのコータローと歩きながら話していた。「地面から常に冷気だしてたらいんじゃね?」冷気は下に溜まるし地表2~3m冷やせる分だけの冷気を出せば…笑われた。却下だ。「ドームで地球を覆って巨大なクーラーで冷やせば…」巨大室外機の横に川が出来そう。却下。まず、人類以外の生物にもかなりの影響を与える案は避けたほうがいい。「より自然に近づければいいんじゃないか」田舎は都会に比べると真夏でもかなり涼しい。木製のアスファルト、ガラス、鉄全て木で出来ていれば幾分か涼しいはず。誰がどうやって作るの?却下。完全に暑さにやられている。はぁ…。
さて、こんな暑い中CDが出来ました。 3曲入り820円、9月28日タワレコ限定リリースです。元SKE48梅本まどかさんに出演していただいた「アンチヒーロー」のPVも是非見てくださいね。聴けば全身の毛穴からマイナスイオンが出るようになるかもしれないです。
どうぞよろしくお願いします。

Half time Old「New Single「A-Z」Release 東名阪ツアー」
■2016.10.14(金)名古屋 APOLLO BASE
OPEN/18:30 START/19:00
出演:Half time Old / ドラマストア / and more…
[問] APOLLO BASE / TEL 052-261-5308

■2016.10.20(木)大阪 2nd LINE
OPEN/18:00 START/18:30
出演:Half time Old / and more…
[問] LIVE SQUARE 2nd LINE / TEL 06-6453-1985

■2016.11.1(火)下北沢 SHELTER
OPEN/未定 START/未定
出演:Half time Old / and more…
[問] SHELTER / TEL 03-3466-7430

Half time Oldのインフォメーションはコチラ
http://www.halftimeold.com

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る