COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

ヒステリックパニックのヒスコラ

c_b_qaijff

ヒステリックパニック

2012年名古屋にて結成。2013年、夏、現在のメンバー編成となりバンド初の公式音源となる1st EP『4U』をリリース。超絶ハイトーン×凶悪スクリーム×極上コーラスのトリプル・ヴォーカルが織りなす唯一無二のハーモニーは中毒性抜群。

2017.2.28

やちコラ5/ヒステリックパニック

ほい!どうも!
ヒステリックパニックのドラムやっちです!

ただいまヒスパニさんはレコーディング中なのですが、僕のターンは2月の頭に終わってしまっていて今はボーカル陣がアレコレ頑張っている頃なのです。

もう佳境に入りましたね、まぁこの後ミックスだったりマスタリングだったりとあるんですが。。。

あ、今回のコラムは前回のたくろーさんに引き続きレコーディングの話かと思いましたね?

僕はコラムは自分の好きな事や気になることを記事にしようと勝手に縛りをもうけているので違いますよ〜。笑

今まではゲーム関連、実況動画、鳥とやってきました。
それではさてさて今回は。。。

携帯アプリ「アビスリウム」!!
今はTap Tap Fishって名前なのかな?コロコロ変わるんだよね。笑

このアプリは簡単に言うとサンゴを育てて魚を生み出し自分だけの水族館を作るアプリです。
そう、ただそれを眺めるだけのゲーム!!!!笑

あ、ゲームって言っちゃった。
またゲームかよなんて言わないでー(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

まぁそんなアプリなのですが何が面白いか?
正直わかりません。笑

でもね、綺麗なポップなグラフィック
可愛い魚たち
自分だけの水族館

魚も熱帯魚からクジラなどの哺乳類と種類が多く、最近には深海魚も追加され
挙句には隠し要素まである始末。。。

まさに廃人向け

それらの要素をクリアしオリジナルの水槽を作り上げた時のエクスタシーたるや。。。
地味ですが飽きることがありません

嘘です、たまに飽きます。

でもね、人の水族館見ることができたりずっと見ていたくなってします。。。┌(┌^o^)┐

あとですね、コレVRモードもありまして!
VRゴーグルを買って立体的に水族館ながめる事ができるんですよ!

コレのためにVRゴーグル買っちゃったよね!!
いやもうずっと眺めていました、魚が近くによってきたときなんかもう!

。。。はぁっ///

って感じなんですよね。

やっててよかったアビスリウム
買ってよかったVRゴーグル

これだから携帯アプリ探しはやめられん!

ではまたっ!!!

ヒステリックパニックのインフォメーションはコチラ
http://www.hystericpanic.com/

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る