COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

かた(めを)つむり、ひとやすみ

c_b_muuka

muuka もっちー

もっちー。名古屋発4ピースアコースティック楽団、muukaにてパーカッションを担当。カホン、たまにドラム。痩せたいけど、ご飯がおいしくて悩んでる30代。

2016.8.16

ラーメンとチャーハンと餃子。/muuka もっちー

みなさん、ラーメン食べてますか?ラーメン美味しいですよね。私もラーメン大好きです。一日三食ラーメンでもウェルカムです。でもデブの素です。あと身体に良くない。カロリーイズデンジャラス。

というわけで、最近行ったラーメン屋さんで良かったところがあったので、今回はそこを紹介しようと思います。

お店の名前は『下町の空』。空と書いて「くう」と読みます。

お店は愛知県では名古屋市北区や春日井市、知多郡武豊町に。岐阜県では岐阜市、羽島市、大垣市にあるみたいです。私は名古屋市北区の41号線沿いにあるお店にお邪魔しました。

b

私が頂いたラーメンは「豚こく醤油らーめん」。

麺はストレート麺でした。ちぢれ麺より、ストレート麺が好きな私としてはこれは嬉しい。いや、でもちぢれ麺も好きだな。もうラーメンが好き。嬉しい楽しい大好き。

しかし今日紹介したいのはこのラーメンではありません。

次に頂いたのはこちら。

c

皆様、こちら何に見えますでしょうか?

人によってはデザートと言ってしまうかもしれません。確かに柔らかそうな雰囲気が伝わってきます。

そうこちら、「オムチャーハン」です。ある意味私にとってはデザートです。

卵とチャーハンが出会ってしまいました。両方とも大好きな私にとってはまさに宝石箱。美しい。

しかし、今日紹介したのはこちらでもない。

今日紹介したいのはそう。「餃子」なのです。

まずはこちらのメニュー表をご覧下さい。

d

なんと餃子が6個で99円です。32個では499円。66個では999円となっています。

なんというコスパの良さ。「餃子○王将」もびっくりです。ご友人やご家族、恋人と餃子パーティーするにはもってこいです。お安いです。お勧めです。

生ビールが380円なので、ビールのおつまみにももってこいです。餃子はぱくぱく食べれるので、ひとりで食べてても32個なんてあっという間です。

e

というわけで、「6個」の餃子を注文しました。

いや、私びびりなんで。

32個食べたい欲もあるんですが、ひとりで32個食べたらデブまっしぐらです。

むしろラーメン+チャーハン+餃子の時点でデブまっしぐらです。

おいしかったです。カロリーイズデリシャス。

それでは、また次回お会いしましょうー。

muukaのインフォメーションはコチラ
http://muuka.web.fc2.com/

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る