COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

かた(めを)つむり、ひとやすみ

c_b_muuka

muuka もっちー

もっちー。名古屋発4ピースアコースティック楽団、muukaにてパーカッションを担当。カホン、たまにドラム。痩せたいけど、ご飯がおいしくて悩んでる30代。

2017.3.1

あれこれそれこれ。/muuka もっちー

困った...。書くネタがない...。

というのもmuukaはただいま絶賛充電期間中なので、ワンマンライブ以降特に何もしていません。メンバーにはたまたまスタジオで会いました。(お互い違うバンドで入ってたので、全然話せなかった...)

もうちょっと落ち着いたら色々動きもあると思うのですが、少し長めの春休みを頂いております。

というわけで今日はメンバー個々の活動を少しご紹介します。

■田中外(ボーカル&ギター)

muukaのボーカリスト田中外は、muukaとは別に「輝輝輝(きらきらひかる)」というバンドでも唄を歌っています。「輝輝輝」もメンバーが忙しく、なかなかライブ活動出来ていなかったのですが、久しぶりのライブが決まっています!

3/17(金)新栄APOLLO BASE
キツネアザミ x APOLLO BASE pre
「嘘と未熟」レコ発 "未完なる飴と嘘と、"
OPEN/START 18:30/19:00
ADV ¥2000 (D代別)
<出演>
キツネアザミ / サツキノヤマイ / 輝輝輝 / イロムク / シックハック

キツネアザミのレコ発に参加させてもらうみたいです。キツネアザミはmuukaでもお世話になっているギターロックバンドですね。かっこいいです。おすすめの一日ですー。

また、ソロの活動も決まっています!

3/22(水)新栄sunset BLUE
「おしり」
OPEN/START 19:00/19:30
フリーライブ (D代別)
<出演>
内川祐 / 久世悠喜 / 田中外 / (guest)しおり

これまた素晴らしいメンツです。席数が限定30席とのことなので、この記事が載る頃にはソールドアウトしてるかも...?ぜひぜひ遊び行ける方は、行って欲しい一日です!

■もっちー(パーカッション)

私ですね。私もmuuka以外に「wonder of hippos」「PPKing」といったバンドでドラムを叩いています。それぞれライブが決まっていますので、お知らせさせて下さい。

【wonder of hippos】

wonder of hipposは名古屋のポップロックバンドになります。結構前から活動はしていたんですが、前ドラムが脱退してから一時活動休止。2016年に僕が加入して活動再開しました。

3/12(日)名古屋MUSIC FARM
OPEN/START 16:30/17:00
ADV ¥2,000 (D代別)
<出演>
MORNING GLORY / PINK RHINOS 99 / Groove Sustainer / TOA / wonder of hippos

「wonder of hippos」は最近、ライブ会場限定で販売しているE.Pのトレーラーを作成したので、ぜひ視聴してもらえると嬉しいです。

wonder of hippos - 1st E.P『Prologue』トレーラー

wonder of hippos - 2nd E.P『wonderful cafe』トレーラー

【PPKing】

PPKingは三重県を中心に、名古屋や東京で活動しているバンドになります。ゆったりとした楽曲も多く、「water water camel」や「tonari session's」とか好きな人にぜひ聴いて欲しい。ただいま絶賛音源制作中。出来上がったら試聴出来るようにしたい。

3/4(土)四日市ドレミファといろは
『そっと好かれる』20回目
OPEN/START 18:00/19:00
ADV ¥2,000 (D代別)
<出演>
共田尚樹(京都) / ガリザベン(大阪) / 山田明義(東京) / 中山大之 / PPKing

3/11(土)四日市EAST
「異種音楽集会」Vol.9
OPEN/START 18:30/19:30
ADV ¥1,500 (1ドリンク付)
<出演>
片岡大樹project / mistake1 / PPKing

そしてPPKing自主企画も決まっています。

4/7(金)四日市ガリバー
「えんがわミュージックでお茶でも」vol.2
OPEN/START 19:00/20:00
ADV ¥2,500(D代別)
<出演>
樽木栄一郎 / HoSoVoSo / PPKing

樽木さんにHoSoVoSoくんを迎えての珠玉の一夜となっております。ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです。

■えりか(ヴァイオリン)

最近何してるんだろ?ひつじを求めているか、飛行機を探しているか、ポケモンGOだと思います。

といった形で、各メンバー色々動いておりますので、こちらも合わせて紹介していけたらと思います。

もちろん、muukaも忘れないでね!良いベーシストいたらこっそり教えてね。

■■■ 忘れられないように視聴はこちら ■■■

muuka - 『背中の出来事』MV

muuka -『岬にて』MV

muuka -『野花の詩』 MV

2016年12月7日全国リリース!

muuka 1st Single『野花の詩』
01.野花の詩
02.愛を抱く人
03.ただ君を想う今日の唄
CLOUD RECORDS MFCR-039
¥1,000 (tax out)

各メンバーの活動のチケット予約も受け付けています。

良かったら僕のTwitter宛にでも連絡下さい。
(良かったらフォローして下さい)

https://twitter.com/umekichi1004

個人的にはカホンのサポート(ドラムも)とかも増やしていけたら良いなーと思っています。カホンを入れたい弾き語りアーティスト様や、バンドの皆様も良かったらご連絡下さい。(スケジュールの都合で参加出来ない場合もあります)

それでは、また次回お会いしましょうー。

muukaのインフォメーションはコチラ
http://muuka.web.fc2.com/

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

LIVE REPORT

INTERVIEW

COLUMN

▲トップへ戻る