COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

かた(めを)つむり、ひとやすみ

c_b_muuka

muuka もっちー

もっちー。名古屋発4ピースアコースティック楽団、muukaにてパーカッションを担当。カホン、たまにドラム。痩せたいけど、ご飯がおいしくて悩んでる30代。

2017.3.14

花粉症ズビビ。/muuka もっちー

どうもみなさん、おはこんばんちは。もっちー@muukaです。

私にとって非常に辛い季節がやってきました...。

このコラムを書いている最中にテレビから『花粉の季節がやってきました』という言葉が聞こえてきました。知ってます。

私、花粉症持ちなのでこの時期は非常に辛いです。油断すると鼻水・くしゃみ・目のかゆみが大変なことになります。読者の皆様の中にも花粉症で悩まれていらっしゃる方は多いのではないのでしょうか?

というわけで、今回は花粉症持ちだけどマスクが苦手なのであまりしたくない私が毎年実践している花粉症対策をご紹介したいと思います。

①シジュウム グァバ茶

『花粉症にシジュウム茶が効く』というのを、昔親がテレビで見ていて買ってきてくれました。飲み始めると、びっくりするくらい効き目があったのか、鼻水・くしゃみ・目のかゆみがだいぶ抑えられたような気がしています。

この写真はグァバ茶ですが、ネットで検索してみたところ、シジュウム茶にもグァバ茶にも花粉症を抑える成分があるとか。お茶ってすごい。

②クリスタルヴェール

鼻の外側に塗るだけでイオンの力で、花粉をブロックしてくれます。いかんせん、イオンも花粉も目に見えないので効いてるかはわかりません。でもこれのおかげで毎年マスク要らず。イオンってすごい。

③目薬

目がかゆくなったときはやっぱり目薬。アルガードシリーズはちょっとお値段はる物も多いのですが、無印のものでも充分効果ありますし、お値段もお手頃です。目薬ってすごい。

④マスク

マスクがしっかり花粉をブロック。基本って大事。マスクってすごい。

⑤お薬

もういざとなったらお薬。効き目抜群、眠たくなるのがたまにキズ。薬ってすごい。

皆様も良い花粉症対策があったら教えて下さい〜。
※今回お知らせした対策も効果・効能には個人差があります。僕には相性抜群でした。

■■■ muukaの視聴はこちら ■■■

muuka - 『背中の出来事』MV

muuka -『岬にて』MV

muuka -『野花の詩』 MV

2016年12月7日全国リリース!

muuka 1st Single『野花の詩』
01.野花の詩
02.愛を抱く人
03.ただ君を想う今日の唄
CLOUD RECORDS MFCR-039
¥1,000 (tax out)

そういえば、①で紹介した「シジュウム グァバ茶」を発売している山本漢方。僕が参加させてもらっている三重県のPPKingが、その山本漢方の大麦若葉のCM音楽を担当させてもらったこともありました。

CMってすごい。muukaも使って欲しい。(関係者様良かったらご連絡下さい)

そしてTRACKsでコラムを書き始めてからもう1年。あっという間。TRACKs一周年おめでとうございます!

それでは、また次回お会いしましょうー。

muukaのインフォメーションはコチラ
http://muuka.web.fc2.com/

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る