COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

かた(めを)つむり、ひとやすみ

c_b_muuka

muuka もっちー

もっちー。名古屋発4ピースアコースティック楽団、muukaにてパーカッションを担当。カホン、たまにドラム。痩せたいけど、ご飯がおいしくて悩んでる30代。

2017.3.31

モノ・コトづくり/muuka もっちー

どうもみなさん、おはこんばんちは。もっちー@muukaです。

あっという間に四季めぐり、もう4月ですか?2017年になってからもう3ヶ月が過ぎるんですか?早い。早過ぎます。みなさん、花粉症は大丈夫ですか?僕は前回のコラムで紹介させてもらった予防法を毎日実践しているため、大事には至っていません。(たまに辛い日もあるけど。人間だもの)

そんな春の陽気の中、花粉症も恐れずにこちらにお出掛けしてきました。

今、巷で話題の「Maker's Pier」に遊びに行ってまいりました。「Maker's Pier」とは名古屋市港区金城ふ頭に新しくオープンした複合商業施設。「モノ・コトづくり」をテーマに、『つくる喜び』を体験出来るエンターテインメント空間になっています。(web siteからだいたい引用)

園内の雰囲気もとても素敵です。

最近ニュースでもよく目にしますが、食品サンプルなんかを作る体験も出来ちゃうみたいです。あとお化け屋敷なんかもありました。怖い想いが体験出来ます。

ただ、今回僕がお目当てでいったのはこちら。

妖怪ウォッチ ヨロズマート メイカーズピア名古屋店様に遊びに行ってまいりました。

「妖怪ウォッチ」といえば、言わずと知れた大人気ゲームシリーズ。僕も大ファンです。初め見た頃は「どうせ子ども向けでしょ?」って思っていましたが、ゲームを始めてハマり、気付けばアニメも見てしまい、果ては映画まで行ってしまいました...。恐るべし、妖怪ウォッチ。おすすめ。

癒し(´∀`)かわいい

店内はここでしか買えない限定グッズなど、妖怪ウォッチ好きにはたまらない空間となっておりました。おすすめ。

いやー良かった(´∀`)

そして「Maker's Pier」に来たらもうひとつ行きたいところが。それがこちら。

「LEGOLAND」に行ってまいりましたー!

まだオープン前!しかもこの日はプレオープンもしていません!もちろん入れません!(笑)

しかしながら見渡す限りレゴ、レゴ、レゴ。

レゴと言ったら、子どもの頃誰もが一度は触った事があるのではないのでしょうか?もちろん、大人になっても楽しい。行くまでは特にわくわくもしてなかったのですが、着いたらとてもわくわくしてしまいました。これは入りたい。遊びに行きたい。まだ入れないにも関わらず、たくさんの方が見に来ていました。

いやー、良いですね。こういうの。

そういえば、お昼ごはんに「Maker's Pier」内の「フジヤマゴーゴー」にお伺いしたのですが、こちらにもレゴがありました。

お店のロゴがレゴになっています。

こういうのたまりませんなー!(´∀`)

つけ麺もたまりませんなー!(´∀`)

「Maker's Pier」は3月30日(ちょうどこの記事を書いている日!)、「LEGOLAND」は4月1日にグランドオープンするそうです。ぜひぜひ新年度に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

■■■ muukaの視聴はこちら ■■■

muuka - 『背中の出来事』MV

muuka -『岬にて』MV

muuka -『野花の詩』 MV

2016年12月7日全国リリース!

muuka 1st Single『野花の詩』
01.野花の詩
02.愛を抱く人
03.ただ君を想う今日の唄
CLOUD RECORDS MFCR-039
¥1,000 (tax out)

それでは、また次回お会いしましょうー。

muukaのインフォメーションはコチラ
http://muuka.web.fc2.com/

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る