COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

かた(めを)つむり、ひとやすみ

c_b_muuka

muuka もっちー

もっちー。名古屋発4ピースアコースティック楽団、muukaにてパーカッションを担当。カホン、たまにドラム。痩せたいけど、ご飯がおいしくて悩んでる30代。

2017.7.24

クリエイターズマーケット/muuka もっちー

どうもみなさん、おはこんばんちは。もっちー@muukaです。

気がつけば7月も下旬です。更新が久しぶりになってしまいました。夏のせいです。

ちょっとコラムを読み返したら、だいたい毎回冒頭で「気がつけば」って言ってることに気づきました。もっと気づいた方が良い。出来ればあい変わらず季節に敏感でいたい。

なんと一か月前になってしまうのですが、6月の中旬にこちらのイベントに遊びに行ってまいりました。

クリエイターズマーケットvol.36です。

【クリエイターズマーケットとは...】
アクセサリーや服、雑貨やクラフト・家具。そしてアートや写真・イラストなど。オールジャンルが揃う、東海地方最大の「つくるひと」のお祭り。北海道から九州まで、約4,500人の「つくる」人がポートメッセなごやに大集合。ビジネスチャンスも、楽しい出会いもミックスされた「ギャラリー&マーケット」です。(web siteより)

こちらのイベントは結構ご存知な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

バンド関係のグッズデザインをされているクリエイターさんも出店されてらっしゃいますし、何ならバンドマンで出店されている方もいらっしゃいますし、TRACKs読者の皆様にも遊びに行かれた人がいるんじゃないかな?と思います。

なんで1か月前に行ったこちらのイベントを紹介しているのかと言うと、このクリエイターズマーケット、年2回開催されているんです。毎年6~7月頃と、11~12月頃。そう、いわゆるボーナスの時期に開催されているわけですね。みんなのお財布も少し緩みがちです。なんと計算されつくした稼働スケジュール。さすがです。そこにしびれる憧れます。

次回の開催日は2017年12月9日~10日となっております。もう歩いているだけでも本当に楽しいので、ぜひぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

僕は何年か前のクリエイターズマーケットで、雑貨屋さんの作った世界に2つしかないミニカホンに出会いました。そんな運命的な出会いもあるかもですよ。

あとこちらのクリエイター様が大好きです。

「ひこ屋」さんです。

とても素敵(´∀`)クリエイターズマーケットで出会って、以来、ずっと通わせてもらっているクリエイターさん。いつかmuukaとコラボしてくれないかしら\(´ω` )/

他にも今年はこちらもゲット。

ゆるい(°∀°)癒

そうそう、出店もたくさんあっておいしいものもたくさんです。僕はクリエイターズマーケットに遊びに行くと、だいたいこちらを頂きます。

田中屋のからあげです。

田中屋は元祖博多からあげ専門店。あの九州最大級フードイベント「C-1Cup」で2012年、2013年と2年連続で1位を獲得したからあげ会のスペシャリスト。やっぱり田中は一味違います。

そういえばうちのボーカルも田中です。一味違う田中が見れる、muukaの久しぶりの次回ライブが決まっております!

2017年7月25日(火)新栄APOLLO BASE
『Scaling New Height』
OPEN/START 18:30/19:00
ADV ¥2,000(D代別)
w/桜草 / 平山結バンド / ciibar / muuka

久しぶりのライブはお世話になっている新栄APOLLO BASE!しかも平日!もちろん仕事あります!メンバー全員揃ってステージに立つことが出来るのか!?ここも見どころでございます。

(汗)

ぜひぜひ遊びに来てほしいです!ご予約はmuuka web siteよりお待ちしております!

■muuka公式web site
http://muuka.web.fc2.com

■■■ muukaの視聴はこちら ■■■

muuka - 『背中の出来事』MV

muuka -『岬にて』MV

muuka -『野花の詩』 MV

それでは、また次回お会いしましょうー。

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る