COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

SKAを知らない人たちに「SKA」という音楽ジャンルについてお伝えするコラム

c_b_twolead_ox

TwoLead 大楠

Two Leadのリーダー兼トロンボーン奏者。小学生の時にトロンボーンを始める。高校生の頃SKAに出会い、その後NEOSKAバンド「The scandals」を結成。2010年休止。その後、2011年にTwo Leadを結成。

2016.8.15

今夜もMID×TRACKs/TwoLead 大楠

どーも、OX(おおくす)です。

さぁさぁ、夏も本番も本番。
てかもう終わりますね。。
今年は、夏らしいことをしたと言えば…覚王山の盆踊りに参加。
行ったのは小学生以来で意外と裏拍を感じて踊るんだなと!
そんな発見をしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夏は満喫してるかな?

8月11日!
今夜は「MID×TRACKs」
パーソナリティは、ボクらTwo Leadとなります。

今回の放送は、ようやくKeyのKentaが、アメリカから帰ってきまして(無事でなにより)アメリカでパンクやらSKAのイベントに遊びに行ってきたみたいなので、その辺の話をなぜか電話で(笑)
あっ、お土産は結局どうなったんだろう?
そこが1番気になる…。
きっと彼のことなので面白い…いや、希少価値の高いものを買ってきてくれてるはずなので、次回の放送の際、持ってきてもらうことにして。。

さらに、今回のゲストは大須にあるレコードショップ「RECORDSHOP ZOO」のKazooさんを招いてお送りします。
こんなこと言ったらいけないけど、意外と!?まじめで素敵なお話が聞けました。
もっと荒れちゃんじゃないかと思ったけど(笑)

皆さんRECORDSHOP ZOOには行ったことありますか?
最近またブームが来てるレコード(ドーナツ盤やらいろいろ)やCDがめちゃくちゃあります。
なにかこんな感じの音楽もっと聞きたいって相談するとドンピシャな音楽進めてくれるし、探してる音源があるんであれば、相談したら大抵あります。
大抵なんとかしてくれます(笑)
まだ行ったことない人でも気軽に話しかけてもらえれば、きさくに話してくれるんでぜひ皆さん一度足を運んでみてください。
YouTubeとかでパッと探せちゃう時代だけど、お店に実際に行っても楽しいと思うよ!
行ったら、「金髪の店長」…間違えた「オシャレな茶髪の店長」が対応してくれると思うんでね、話しかけてみてねー!
※こちらのくだり詳しくは、今夜のMID×TRACKsをお聞きください。

そして、勝手に企画させてもらったジングル前の番組冒頭の一言のコーナー!
たくさんの応募ありがとうございました。
さっそく今回から使わせていただきます!
頭から放送聞いてくださいね!
まだまだ継続していきますので、どんなことでも良いので受け付けまーす。
mid-fm@web.co.jp
までお待ちしておりますー。
あなたの1票お待ちしております。
ほんとみなさんと会話したい!

ということで、オリンピックも中盤でまだまだ見たいところだとは思うけども、8月11日23時からの1時間をTwo Leadにください(笑)
全国、全世界どこからでも聞けちゃいますからね!
それでは、今夜お会いしましょう♪
まったねー!

8月11日(木)
MID FM761「MID x TRACKS」23:00-24:00
今回のパーソナリティ:Two Lead
世界中で聴けます!
●スマホアプリ(ListenRadio)
http://goo.gl/HDQmfP

ListenRadio(リスラジ) - ラジオ音楽番組・BGMが聞き放題の無料サービス
goo.gl
最新ヒット曲特集から懐メロ、癒し系BGMまで、多彩なラジオ番組を楽しめる無料のインターネットラジオサービス。J-POP(邦楽)、作業用BGM、カフェミュージック、オルゴール、ヒーリング、ラブソング、ジャズ、クラシック、トーク番組、お笑い、オーディオブック、全国のFMラジオ局など。

チャンネルのタブをタッチ>右のカテゴリボタンをタッチ>全国のラジオ局を選択>東海を選択>MID FMを選択>再生ボタンを押す
●PC(サイマルラジオ)
http://www.simulradio.jp/index.html#toukai
「東海」エリアから、「MID-FM」の「放送を聴く」をクリックすると、すぐにMID-FMの放送を聞くことが出来ます!
<PC直リンク>
http://www.simulradio.info/asx/mid-fm761.asx
※自動再生されない場合、mid-fm761.asxがダウンロードされます。GOM playerやVLC playerなどで開いてしまう場合は、WindowsMediaPlayerで開くように設定して下さい。

Two Leadのインフォメーションはコチラ
http://twolead.net/

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る