COLUMN シーンの中にいる人たちの言葉

J-69!!東海のちょっと良い所見てみたい!!

c_b_twolead_J-69

TwoLead J-69

Two LeadのVo&Gt。FUJI ROCK FESTIVAL'15「ROOKIE A GO-GO」、スカパラ主催の「トーキョースカジャンボリーVol.5」、その他さまざまなフェスに参加。大らかで心地よいヴォーカルセンスを持ち、その実力を余すことなく伝えるライブは定評がある。

2016.8.19

J-69のぶらぶら歩き~特別編 リトルワールド!の近くの変なスポット~

どうも。Two LeadのJ-69です。
この前はリトルワールドに来て頂いた皆様
日本のSKAを堪能いただけたでしょうか?
僕は久々にテンション上がって面白かった!
次は8月27日に行いますので皆様是非どうぞ!
littleworld.jp/events/2016summer
今、リトルワールドはアイスクリームフェスをしております。
アイスクリームフェスなんてとてもおいしそうだと思いましたが、全く食べる暇がありませんでした…
美味しそうなアイスもたくさんあったけどねー
楽しんでたらライブの時間になってしまったという
失態。次の時は是非に食べに行こうっと!

さて本題。
リトルワールド近くのスポットはご存じですか?
http://www.yha.gr.jp/momotaro/

いや、優しい鬼ですって…何か企んでる(顔エロイ)
知る人ぞ知るB級スポットなんです(リトルワールドより9km範囲内)
犬山市は桃太郎伝説の逸話があるということがあったなんて知らない人多いよね!
俺も知らねぇ!!!!!
でも、桃太郎が生まれたという桃の展示があったり
鬼の○宝なんて展示してあったりとかね
というか、知る人ぞ知る浅野祥雲さんのコンクリート作品なんだって!
ちなみにウォーランドのコンクリ作品の方です。

あれ行くとわかるけど、なんかここはおとぎの世界か?なんてノスタルジックになってしまいます。
是非、現場にてお楽しみ下さい!
んで、も一つ紹介します。
田縣神社…は、置いといて…(名古屋方面から来る方は寄れます12km)
http://www.japan-monkeypark.jp/
モンキーパーク!!
愛知県を代表するモンキーパーク
いろんなサルがいっぱい!!
よりも僕はB級スポットマニアとしてお勧めしたい。
若い太陽の塔!!!!
画像はHPにも載っていますが、実際に見てほしい。
故岡本太郎さんが作った太陽の塔の姉妹作品なんです。
昔はそこまで工事中で行けなかったんですけど
2011年から常設展示になっているそう!
僕も実は見に行ったことありませんが、いつか機会があれば必ず見に行きたい!
そんな場所です!
次はリトルワールドのアイスクリームを一つ一つ紹介してやろうと思っております!
チャオ!

J-69

Two Leadのインフォメーションはコチラ
http://twolead.net/

> この人のコラムをもっと読む
  •  
  •  

▲トップへ戻る