1. トップ
  2. キーワード一覧
  3. 制服女子が踊る!つい最後まで観てしまうミュージックビデオ3選+1

ライター ツボイ

2018.3.6

561 good

制服女子が踊る!つい最後まで観てしまうミュージックビデオ3選+1

バンドが学校で演奏したり、女子校生が出演するドラマ仕立てのミュージックビデオは数あるけれど、制服を着たまま踊っているビデオって案外少ない。だから、たまたま見つけたらつい観ちゃう。今回は、そんなつい最後まで観てしまう制服女子が踊るミュージックビデオを3本と、ダンスまでいかないけど気になった1本を紹介!

1.『メランコリー』サイダーガール

友達と街の中を歩いたり走ったりしながらいろいろなお店へ。その所々でミュージックに合わせて踊る女子たちがとても楽しそう。ちょこちょこ出てくる可愛らしいイラストも、彼女たちらしくてグッド。そして、最後はみんなで踊るというセオリーもしっかり守っています。ちなみにこのダンスは、“ゆらぐるダンス”というそうで、完全版ではこのダンスの全てが観られます。気になった方はぜひそちらもチェック(https://www.youtube.com/watch?v=_PWc5zBINvU)。

2.『花一匁』BURNOUT SYNDROMES

サウンドはもちろん、BURNOUT SYNDROMESのミュージックビデオの特徴でもあるいろんな形で画面に流れてくる言葉。それに合わせて力強く踊る女子に目を奪われます。ただガッツリ踊っているのは序盤だけで、後半はメインがダンスなのか演技なのかという感じに。ただ、トータルで最後まで見入ってしまうミュージックビデオに変わりはありません。この曲も収録された彼らのアルバム『孔雀』が2月21日にリリースされているのでこちらも聴いてみよう。

3.『エマ』go!go!vanillas

朝、部屋でヘッドフォンを置いた瞬間からジャンプ!ダンスの始まり。家での朝食時から、登校中、そして学校へ到着してもダンシング。さらには、昼休みに屋上でお弁当も食べずに踊り続けたかと思ったら、放課後も下校時も踊っています。どんだけ踊るの?とツッコミたくなりますが、とにかく笑顔で踊る女子を観ていたらこちらも何だか楽しくなってくる。ちなみに、机の上で踊るシーンがありますが、ミュージックビデオ上の演出であり決してマネしないように!

+1.『テレパシー』Czecho No Republic

こちらはダンスまでいかないかもしれませんが、気になったので。サビの<ティッティッティッ>がクセになってしまうのはさて置き、女子がテレパシーを送り、それを受けた男子がその女子に合わせて勝手に踊り出すというミュージックビデオ。女子が真顔でちょっと怖いんですよね〜。とはいえ、Cezecho No Republicのダンサブルな楽曲に合わせた振りはマネしやすく、ライブでみんなと踊る定番になりそう。3月14日にはこの曲も収録された5thアルバム『旅に出る準備』もリリースされるのでチェックしておこう。

以上3本+1本いかがでしたでしょうか。制服女子が踊っている姿を見るだけで、青春だなって思ったのは私だけではないはず。この他にもあると思いますので、ぜひ探してみてください。

RANKING

RECOMMENDED

KEY WORD

WRITER


トップへ